5月14日、ソ・イェジの所属事務所であるゴールドメダリストは、公式インスタグラムに、『第57 回百想芸術大賞』の”Tiktok人気賞”受賞したソ・イェジを祝う写真と、ハッシュタグを掲載。授賞式に出席するか注目が集まっていたが、結局見送っていた。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
女優ソ・イェジの所属事務所が、”TikTok(ティックトック)人気賞”受賞を祝った。動向が注目された『百想芸術大賞』には出席しなかった。
ソ・イェジの所属事務所ゴールドメダリストは、5月14日公式インスタグラムに、『第57回 百想芸術大賞』の”Tiktok人気賞”受賞を祝う写真とハッシュタグを掲載。
彼女は、tvN(Netflix)ドラマ『サイコだけど大丈夫』で、テレビ部門最優秀演技賞(女性)部門と、人気賞候補にノミネートされていた。人気賞は、投票結果で受賞が決まるが、序盤から1位を譲らず、順位に変化なく受賞が確定している。
授賞式に参加するのか動向が注目されたが、「個人的な事情で”百想芸術大賞”に参加しない」という立場を発表。これを受け『百想芸術大賞』側も、女性人気賞の代理授賞は行わず、「後日お渡しします」と伝えると留めた。
ソ・イェジは最近、元恋人の俳優キム・ジョンヒョンが、MBCドラマ『時間』に出演した際、ガスライティング(心理的虐待)や、”操縦”を行ったなどの疑惑が持たれている。彼女はキム・ジョンヒョンに対し、「(女優・スタッフとの)交流を避けるように」と命令するメッセージを送ったと言われている。
その後、事務所が「ドラマに関する騒動が、ソ・イェジさんによってもたらされたものではないということを確認した」と釈明するも、校内暴力、パワハラ、学歴詐称疑惑や、過去に交際したと言われる男性芸能人たちとの逸話が次々と明らかになり、論議を呼んでいた。