マーベル・シネマティック・ユニバースでロキを演じている人気俳優のトム・ヒドルストンが、ロキを演じる上で最も気に入っていることについて語っている。

2011年、トムは『マイティ・ソー』のオーディションを受けたとき、主役のソーを演じる予定だった。しかし、クリス・ヘムズワースほどの体格がなかったこと、そしてトムにはカリスマ性と多彩さがあることから、マーベル社長のケヴィン・ファイギとケネス・ブラナー監督はトムがロキを演じるのに適していると考えたようだ。そしてトムが演じたロキは、10年以上にわたってファンたちに愛され続ける存在となった。

EWによると、ディズニープラス最新ドラマシリーズ「ロキ」でメガホンを取ったケイト・ヘロンは、クリエイティブ・チームがキャラクターについて学べるよう、「ロキ・スクール」というセミナーを企画したという。その過程でトムは、ロキを演じる上で最も気に入っている点をメビウスを演じるオーウェン・ウィルソンが尋ねたという。

するとトムは「僕が思うに、彼はとても広い領域をもっています。ピアノの88鍵のうち、彼は一番上のキラキラした軽い鍵盤を弾くことができる。彼はウィットに富んだ軽い鍵盤を弾くことができ、いたずらの神様のような存在ですが、反対側に降りて重い鍵盤を弾くこともできる。悲しみ、裏切り、喪失、傷心、嫉妬、プライドなど、実に深いコードを弾くことができるんですよ」と答えたそうだ。

そしてトムはMCUの一員であることに感謝し、ロキを演じるためにベストを尽くさなければならないという責任感もあると語っていた。ドラマシリーズ「ロキ」は、ディズニープラスにて6月9日(水)16時より日米同時配信。

提供・tvgroove



【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!