若く見える男性の特徴
いつまでも若くみられたいというのは、なにも女性だけの願いではありませんよね。
最近は特に男性でも美容やファッションに気をつかっている方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、いつまでも若く見える男性の特徴と、若く見られたい男性必見の若さを保つコツをご紹介しましょう。
アクティブな人
まず一つ目は、アクティブであることです。あなたの周りの若く見える人を思い浮かべてみて下さい。フットワークが軽くて常に新しい刺激を求めて行動している人が多いのではないでしょうか?休日になれば必ずどこかに出かけて、誰かと会ったり身体を動かしたりしています。
いつまでも若く見える人は、身体も気持ちも生き生きしていて、その姿が年齢を問わず周囲に若さを感じさせているのです。
姿勢がいい人
二つ目にご紹介するのは、良い姿勢を保つことです。どんなに身なりにお金をかけても、猫背であったり歩き方が下品であったりすると、周囲に老けた印象を与えてしまいます。背筋がピンと伸びて姿勢がよければ、自ずと活力が湧いて若々しいイメージを保つことができます。
良い姿勢を保つためには、日頃の心掛けが大切です。普段から猫背になっていないか鏡でチェックしたり、歩行時は目線を上げるように気をつけましょう。特に姿勢が悪化しがちなのが、デスクワークの多い人です。パソコンに向かう時も座り方や姿勢に注意しましょう。
流行に敏感な人
三つ目にご紹介するのが、流行に敏感であることです。これはある程度、本人のセンスも必要になってきますが、若く見えるための最もお手軽な方法かもしれません。
若い人はとにかくトレンドに敏感で、世間でどんなアーティストやグルメが流行っているのか常に情報をキャッチしています。流行りのグッズやファッション、人気のお店などもいち早く自分の生活に取り入れます。
そんな人はいつ話をしても新鮮な情報を与えてくれるので、自ずと周囲に若々しい印象を持たれます。ムードメーカーにもなれるので、新たな出会いにも恵まれそこでまた最新の情報をキャッチすることができるのです。
自分に合ったおしゃれをしている人
四つ目にご紹介するのは、自分に合ったおしゃれができているかどうかです。歳を重ねるにつれてファッションへのこだわりも薄れ、無頓着になってしまう人がほとんどです。興味があっても、若いころのままの洋服を着ていると、若作りのために無理をしているような印象になり逆効果です。
ある程度年を重ねたら、年相応のファッションを心得ていることが肝心でしょう。男性の場合は、若い頃よりもワンランク上の大人ブランドを身に着けるだけで清潔感も醸し出すことができます。
肌がきれいな人
五つ目にご紹介するのは、肌がきれいな人です。男女問わず、肌の色ツヤが悪かったり、シワ、ほうれい線が目立つと一気に老け顔に見えてしまいます。
年齢を重ねるごとに肌に不調が出てくることは、どれだけ健康に気を付けていたとしても仕方のないことです。ファッション同様、ある程度の年齢になったら、それ相応のお金を掛けて、肌の手入れをすることが若さを保っている人の特徴です。
身だしなみが整っている人
六つ目は、身だしなみが整っていることです。若い頃は「若さ」を理由に、大目にみてもらえることも多く、逆にそれが個性と認められることもありますが、ある程度の年齢になったらそういうわけにはいきません。
薄くなり始めた頭髪や、濃いひげのお手入れの仕方は特に重要です。若い世代のお手本になれるように、身だしなみに十分気を付けている人ほど、若々しく見えるものです。
体が引き締まっている人
七つ目にご紹介するのは、体が引き締まっていることです。若い頃は、特にトレーニングなどをしなくても体型をキープできていたかもしれませんが、おじさんになるとそうはいきません。
歳を重ねても若い頃のスマートな体型を維持している人は、それなりの努力をしていて、それが若さの秘訣になっています。ぽっこりお腹の出たオジサン体型ではせっかくのブランドものの洋服も着こなすことができません。
普段の節制と、必要であればジョギングやジムへ通ってのトレーニングをしている人は若さをキープしています。