とても便利な立地!
立地は「城崎温泉駅」から、徒歩でたったの1分。車で来る方にも嬉しいのは、込み入った道の温泉街とは違い、道幅の広いバス通りのすぐ裏なので、運転が楽なんです。もちろん駐車場完備!
それに、駅前通りに近いので様々な温泉スポットがあり、温泉街散策が楽しめます。 お昼ご飯を食べるお店も周囲にたくさんありますし、「外湯めぐり」のスタート地点としてもピッタリ。
ペット施設「ペッドリーム」
ペットはロビーやお部屋の中には一緒に入ることはできないので、本館のすぐ隣にある別の建物「ペッドリーム」で宿泊することになります。
中は清潔感があり、空調はきちんと管理されています。お水やご飯の器、おしっこシート、流し台もあるのは嬉しいポイント。ペットのご飯は持参しなければいけませんが、水道水でよければお水は流し台の水道が使えます。
ゲージは大小あり、小型犬〜中型犬が入れる大きさです。宿泊費は、小型犬一頭3,000円、中大型犬一頭4,000円、インターネットで予約すると1,000円OFFになります。
「ペッドリーム」はオートロックなので、専用の鍵はチェックインと同時に貸し出してもらえます。いつでも会いに行くことができますし、各ゲージにカメラが付いているので、ロビーにあるテレビモニターで様子を伺うこともできます。
料理が美味し〜い!
ペットが安心して寝泊まりできる場所を確認できたら、飼い主さんは気持ちの良い温泉に浸かって、美味しいご飯を堪能しちゃいましょう!
KKRの保養所なので高級感は求めてはいけません。むしろ、手作り感のある食堂の雰囲気に気持ちが和みます♪
それに、料理の内容はクオリティが高いのです!筆者が味わった「但馬牛しゃぶしゃぶコース」を参考までにご紹介します。(当時のコース内容なので変更があるかもしれないことをご了承ください)
前菜はどれも手が込んでいて、例えばこの日は、穴子の煮こごり、イカの麹和え、サザエの旨煮などなど。トマトとナスのゼリー寄せには、オクラと山芋のとろろがかかってて、ウニととんぶりがTOPに。
これを目の前にして、地酒を飲まないわけには行きません(笑)。「3種飲み比べセット」も3パターンほど、用意されていました。
そして新鮮なお刺身に、但馬牛のしゃぶしゃぶ。但馬牛 はプランによっては付いてないかもしれませんが、これを機会にぜひ食してみてください。
というのも、今や全世界で食べられている「神戸ビーフ」は、あまり知られていないのですが但馬牛 なんです。しかもそれだけではありません。松阪肉 や 近江肉 もルーツを辿れば但馬牛なんだそう。
この他にも、蒸し物や天ぷらなどいろいろ出てきます。蒸し物は手の込んだ料理ですし、天ぷらの盛り付け方も素敵です。
そして、最後のお食事は、白身魚の炊き込みご飯です。香の物、お吸い物もあり、デザートももちろん出てきます。もうお腹パンパンで満足するに違いありません。
また朝食も、一品一品を見れば素朴な和食かもしれませんが、それぞれが素敵な器で用意されていて、こういう見た目にもこだわる…という手間も考えると、本当に良いサービスだと思います。
最後に・・・
旅の満足度は人によって異なりますが、ペットOKの宿は宿泊費が高いところが多い中、KKR城崎玄武は料理は美味しいし、お母さんのようなスタッフさんたちがとても心温かく、子供やペットに対しても常に気遣ってくだいます。
宿泊費以上の満足度になるのでなないかなと思いますし、とても居心地の良い宿ですので、ペットと一緒に城崎温泉旅行を考えているのであれば、選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか?
提供:トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選