華やかな観光スポットがたくさんある伊勢志摩。そんな伊勢志摩の端っこに静かにある、ビン玉ロードというスポットをみなさん知ってますか?代表的な観光地と比べると少し知名度は低いですが、春夏秋冬いつでも楽しめるとても素敵な場所なんです。

ビン玉とは?

【三重】伊勢志摩のちょっと静かな観光スポット、ビン玉ロードって?1.jpg
(画像=トラベルライター、トリップノートより引用)

元々は釣りの道具であり、真珠などの養殖のために海に浮かせて使っていたもののようです。

しかし今このビン玉ロードでは、瓶でできたビン玉の中にろうそく型のライトを入れて、綺麗にライトアップさせています。

ビン玉ロードの楽しみ方とは?

【三重】伊勢志摩のちょっと静かな観光スポット、ビン玉ロードって?2.jpg
(画像=トラベルライター、トリップノートより引用)

上の写真を見ても分かるように、ビン玉ロードではこのようにたくさんのビン玉を積んだり並べたり、どこかに吊ったりして飾ってあります。このビン玉が夜や夕方になると、様々な色に光り出し、独特の世界観を作り上げます。

【三重】伊勢志摩のちょっと静かな観光スポット、ビン玉ロードって?3.jpg
(画像=PIXTA、トリップノートより引用)

それが全長おそよ1kmほどの道のりに飾られ、それを見ながら歩いていく観光スポットです。

【三重】伊勢志摩のちょっと静かな観光スポット、ビン玉ロードって?4.jpg
(画像=PIXTA、トリップノートより引用)

やはり、この写真のように夜に訪れると一番楽しめると思います。