本日のランキングは「メガネが似合う女優ランキング」です!

女優さんたちは、ファッションや役柄でメガネをかけると、かわいらしくなったり知的になったりとイメージが変わって素敵ですよね。

今回は、みなさんがメガネが似合うと思う女優さんは誰なのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。

「メガネが似合う女優」ランキングの結果は…?

それでは、「メガネが似合う女優」のランキングをcheckしていきましょう!

第1位:仲間由紀恵【メガネが似合う女優】

第1位は「仲間由紀恵」さんでした!

2019年に放送されたドラマ『偽装不倫』で、主人公の姉役でメガネ姿を披露した仲間由紀恵さん。

年下の男性と不倫をしている訳ありな役で、アダルトな色気のあるメガネ美人の魅力にドキッとさせられた人も多そうですね。

仲間さんは過去に『ごくせん』の熱血教師・ヤンクミ役で、ちょっとコミカルなメガネ姿の役も演じており、こちらのメガネ姿もとても印象的でしたね。

仲間由紀恵さんのプロフィール

生年月日    1979年10月30日
出身地    沖縄県
身長    160㎝
血液型    A型
主な出演作    『TRICK』シリーズ
                   『ごくせん』シリーズ
                     花子とアン

第2位:波瑠【メガネが似合う女優】

第2位は「波瑠」さんでした!

ドラマ『G線上のあなたと私』では、メガネをかけたヒロインを演じた波瑠さん。

そのメガネ姿がかわいすぎて、視聴者からも「メガネが似合いすぎる」と大絶賛されました。

シンプルなメガネが、波瑠さんの清楚な雰囲気をより引き立てていましたね。

波瑠さんのプロフィール

生年月日    1991年6月17日
出身地    東京都
身長    164㎝
血液型    O型
主な出演作    あさが来た
                   あなたのことはそれほど
                   G線上のあなたと私

第3位:新垣結衣【メガネが似合う女優】

第3位は「新垣結衣」さんでした!

ドラマの役だけでなく、チョコレートのCMやチキンラーメンのCMでも何度かメガネをかけて登場している新垣結衣さん。

まるでプライベートの姿を覗き見しているような、リラックスした素朴なメガネの着こなしがかわいいですよね。

新垣結衣さんのプロフィール

生年月日    1988年6月11日
出身地    沖縄県
身長    169㎝
血液型    A型
主な出演作    恋空
                   逃げるは恥だが役に立つ
                  『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ