FTISLANDのイ・ホンギが、除隊後初めて出演する番組にMBC『ラジオスター』を選び、所属事務所との関係や、入隊中に報じられたEXOのD.O.とのエピソードを語り、笑いを誘った。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

FTISLAND(エフティーアイランド)のボーカルであり俳優のイ・ホンギが、MBC『ラジオスター』に出演、事務所との関係や入隊中の出来事を赤裸々に語った。

EXO D.O.の代理人に?FTISLAND ホンギ「ギョンスは元気に過ごしてるよ!」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

「除隊してまだ2日だ」と語ったホンギは、所属事務所であるFNCエンターテインメントと入隊前に再契約を結んだ事を明かすと、MCのキム・グラは「(イ・ホンギが)FNCの異端児だと思ってたら、実はクリーンな模範生だったとは」と冗談を言う。

これに続いて、ホンギは「会社もいろいろな事が起こり、正気を取り戻したのか、再契約書条項に”会社のイメージを失墜させない”という項目があった。元々あったみたいだが、大きい字で書かれてた、大きく」と周囲を笑わせた。

ホンギは子役出身のため芸能界の人脈が広く、入隊前に俳優のキム・スヒョンやイ・スンギからアドバイスをもらったそうだ。「精神を清めるために、厳しい部隊に行ってこいと言われ、軍楽隊に志願せず、訓練所の助教を希望したのに、結局電算兵(通信機器管理)になった」と言及。