ジャニーズ歌が上手い第10位:桐山照史

第10位は「ジャニーズWEST」のメンバー、桐山照史さんです。

自身では、父親譲りだという自分の歌い方が嫌いだと話しているようですが、ファンの間では、裏声をコントロールしながら歌うテクニックが評判にいなっています。

天性の歌唱力と言っても過言ではありませんね。

ジャニーズ歌が上手い第9位:井ノ原快彦

第9位は「V6」のメンバー、井ノ原快彦さんです。

ジャニーズの大御所に入る「V6」のメンバーとして長年歌ってきた井ノ原快彦さんの歌唱力は、年齢を重ねているからこその表現力があるといいます。

切なく響く歌声がファンの心をがっちりと摑んでいるようですね。

ジャニーズ歌が上手い第8位:中島健人

第8位は「Sexy Zone」のメンバー、中島健人さんです。

グループではイケメン担当、バラエティー番組でも活躍中の中島健人さんは、歌声も爽やかなイメージです。グループ名、「Sexy Zone」の通りのセクシーな歌声です。

ジャニーズ歌が上手い第7位:山田涼介

第7位は「Hey! Say! JUMP」のメンバーで、イケメン担当の山田涼介さんです。

数々の映画やドラマにも出演経験をもつだけあって、歌の表現力もピカイチなんです。年々上手くなっているとの声も聞かれ、男の色気も感じると噂になっているほどです。

ジャニーズ歌が上手い第6位:手越祐也

第6位は「NEWS」のメンバー、手越祐也さんです。納得のランクインですね。

一度でも手越祐也さんの歌声を聞いた人は、絶対ハマること間違いありません。いつもチャラ男キャラのイメージが強いですが、そのパワフルな歌声は、もうアイドルの域を超えています。

ジャニーズ歌が上手いランキングTOP5!

ジャニーズ歌が上手いランキング2021!歌唱力トップクラスのメンバーは?
(画像=『Lovely』より引用)

ジャニーズ歌うまランキング、第5位~第1位までをご紹介します。

ジャニーズ歌が上手い第5位:増田貴久

第5位は「NEWS」のメンバー、増田貴久さんです。第6位の手越祐也さんとも「テゴマス」というユニットを組んで歌っています。

増田貴久さんの声は、一言で表すと「妖美」な声で、ライブごとに進化する歌声は、毎回ファンの心を癒してくれる存在なのだそうです。

ジャニーズ歌が上手い第4位:長瀬智也

第4位は「TOKIO」のメンバー、長瀬智也さんです。みなさんがご存知のように、グループでボーカルを務めていますから、歌唱力はお墨付きですね。

憧れのアーティストは、ガンズ アンド ローゼズ・アクセル ローズというだけあって、アイドル界のロッカーといった印象です。

ジャニーズ歌が上手い第3位:堂本剛

第3位は、「KinKi Kids」の堂本剛さんです。ジャニーズのアイドルの中でも、その歌唱力は群を抜いていますから、この順位は納得です。

音質がよく、声域が広いという堂本剛さんの声は天性のもので、ファンの間では「心を震わせる歌声」と言われています。

ジャニーズ歌が上手い第2位:大野智

第2位は「嵐」のメンバー、大野智さんです。日頃はグループの中の一人の声ですから、あまり目立ちませんが、ジャニーズの中でもダントツの歌唱力の持ち主です。

特にビブラートが綺麗で、曲の世界間を見事に表現し尽くす大野智さんの歌声は、聞いていて心地よく、心にしみわたる歌声なのです。

ジャニーズ歌が上手い第1位:坂本昌行

第1位は「V6」のメンバー、坂本昌行さんです。ジャニーズの歌うまの中でもダントツで1位に選ばれるほどの美声の持ち主です。

過去に、ディズニーアニメ映画、「ターザン」の主題歌オーディションにも見事合格したといいます。歌唱力もさることながら、これまで歌い続けてきた努力の賜物とも言えるでしょう。

最近はミュージカルに出演することも多くなった坂本昌行さん、今後様々な舞台でその美声を聞かせてもらいたいものですね。

歌がうまいと話題のジャニーズJr.もチェック!

ここで、番外編です。ジャニーズアイドルの卵たち、ジャニーズJr.の中にも歌うまの逸材が多くいます。そんな中から選りすぐりの5人をご紹介します。

第5位 松村北斗さん(SixTONES)

俳優としても活躍している松村北斗さんは、歌唱力も抜群という噂。歩く18禁と呼ばれるほど、色気のある歌声の持ち主です。

第4位 大橋和也さん(なにわ男子)

バーチャルアイドルとしても活動する大橋和也さんの歌声は、話す時のハスキーな声と違って高音がよく通る声をしていて、ギャップ萌えと噂です。

第3位 林翔太さん(They武道)

華奢な体つきの林翔太さんですが、その歌声はとても力強くて迫力があります。憧れの先輩、嵐の大野智さんを彷彿とさせる逸材です。

第2位 京本大我さん(SixTONES)

俳優の京本政樹さんを父親に持つ京本大我さんは、ルックスの美しさと同様に歌声も美しいと評判です。同じグループのジェシーさんとのハモリも最高です。

第1位 ジェシーさん(SixTONES)

アメリカ人と日本人のハーフで、完全なるイケメン担当のジェシーさんは、ジャニーズJr.の中でもダントツの歌唱力の持ち主です。アイドルにしておくのはもったいない程の実力派です。

今回はジャニーズのアイドルの歌唱力ランキングをご紹介してきました。令和のアイドルはルックスの良さと踊りの上手さだけではなく、歌唱力も素晴らしいんですね。

ジャニーズアイドルたちが今後エンターテイメントの世界でどんどん活躍するのがとても楽しみです。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!