難易度★★

あのお店のカップを持ってるだけで、ちょっぴり優越感…♬ A ~ Gをつなげた言葉が答えです。

2.今日の一問 毎日でも通いたい…おしゃれなカフェでクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

タテのキー
1 こだわりのコーヒー○○を自家焙煎。自慢の一杯です!
2 蛇口につながっている
3 ガスなどを入れる容器
4 バーべキューの燃料
5 ○○○のワンちゃんと一緒に入れるドッグカフェ
6 アメリカの通貨単位
8 チーターにそっくり
10 ○○○錯誤の末、新メニューが完成!
12 練習の成果を発揮
13 メイドカフェの○○○といえば、やっぱり秋葉原!
15 コーヒーの〇〇〇を得るために日々勉強
17 異次元へ瞬間移動!
18 音や色などの調子
20 エンジェル
22 ここは禁煙ですので…喫煙所でお願いします
23 布団からはがして洗濯
25 田んぼを守る人形
27 ○○○でカフェ気分を楽しむ「うちカフェ」が人気
28 風邪を引いて上がった
30 小さい○○トマト
32 食べ物を粗末にすると当たるよ!

ヨコのキー
1 カフェを切り盛りするオーナー
4 トランプの黒札はクラブと…
7 本日の○○○ディッシュはお肉です
8 誰にも言うべからず
9 窓辺の席でコーヒーを飲みながら、お気に入りの一冊を堪能
11 私、いくつに見える?
13 国会で可決され制定
14 旧国名は土佐
16 ミルクで作った○○に絵を描く、ラテアートがカワイイ!
18 寺社のは五重や三重
19 都市を英語で
21 トーストにぬりぬり
23 自分のカフェをオープンさせるために、がんばって貯めなきゃ!
24 ゴルフコース内の砂場
26 上司が部下に出す
28 ワタシたちと遊べるカフェもあるニャ〜
29 コーヒー○○○はアンティーク仕様。毎日磨いてますよ
31 1万円札をひとまとめ
33 夜空にキラキラ光る
34 体操演技のフィニッシュが…決まった!