だが、実はジョングクよりも力があり筋肉質な体つきを誇るアイドルがいる。それはまさに、SEVENTEEN(セブンティーン)の総括リーダーエスクプス(本名 チェ・スンチョル)だ。
彼は、幼少期の頃、将来の夢が体育の先生だったという点とともに”*ホルクプス”というニックネームが付けられ、普段から運動を楽しむメンバーとして知られている。
*ホルクプス(헐쿱스)‥マーベル・コミックに登場する架空のスーパーヒーロー”ハルク(헐크)”に、エスクプス(에스쿱스)の名前を合わせたあだ名。
SEVENTEENがデビュー前からネットで配信していた番組『アンドロメダ放送』では、メンバーのホシがエスクプスの胸元を偶然触り、あまりの硬さに「おお! 砂袋を触ったのかと思った!」と驚く様子が話題になったり、デビュー曲『Adore U』で、身長が高くがっちりした体格のドギョムをサッと持ち上げるエスクプスの姿に、ファンからは「さすが筋肉隊長」と言われるほどだ。
この他にも、チーム内で腕相撲ナンバー2であったジョンハンを軽く負かした経験があるエスクプスは、2016年2月に放送されたSBS旧正月特集番組『社長が見ている』のアイドルシルム(韓国式お相撲)大会で、N.Flyingのグァンジン、BTOBのミニョク、BTSのジョングクを相次いで制して優勝を勝ち取り、特にジョングクはエスクプスよりも筋肉質で有名だったため、双方のファンは驚きを隠せなかった。
そこから5年の歳月が経ち、当時よりも筋力がパワーアップしているであろうジョングク。これに、一部ファンの間では「もう一度ジョングクとスンチョル(エスクプス)の対決が見たい」「今度は2人の腕相撲対決を見てみたいな」「今戦えばどちらが勝つだろう?」「*ゲーム対決ではなく力対決をお願いします」などの反応が寄せられ、2大トップスターの力対決が実現してほしいと期待が高まっている。
*ゲーム対決‥ジョングクとエスクプスは、チームの垣根を越えて”オーバーウォッチ”というゲームをする仲で、ご飯も一緒に食べに行く間柄だとファンの間で知られている。
ステージ上では、容姿、実力、何ひとつ劣ることなく完ぺきなパフォーマンスを披露して光を放っているジョングクとエスクプス。”美vs美”の眼福すぎる力対決を、ぜひこの目に焼き付けたいものだ。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースによって誕生した。 BigHitエンターテインメントに所属している。 デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。 グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。 ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ