今年のGWはおうちでゆっくり過ごしたという方が多かったはず。行楽費が減る分節約になったかと思いきや…出前や通販で意外に散財してしまった方もいらっしゃるのでは?そこで今回は、節約ポーチのつくり方を伝授!オススメの付録ポーチと持ち歩きたいアイテムをあわせてご紹介します。
小物たくさんでもすっきり!優秀付録ポーチ
『ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。クリアパッケージ版』(宝島社)
発売日:2021年3月25日
特別定価:2,079円(税込)
特別付録:「図案スケッチブック」柄 書き物好きさんのじゃばらポーチ
サイズ(約):W24×H16.5×D1cm
※ポーチとチャーム以外は商品に含まれません。
※セブンーイレブン、セブンネットショッピング限定販売
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります
節約アイテムの持ち歩きにオススメなのが、こちらの付録ポーチ!
創業100周年を迎えたマルマンのロングセラー商品、図案スケッチブックをそのままポーチに仕立てた特別なアイテムです。
浅野みどりさん作のかわいいイラストチャームもついていますよ!
毎日持ち歩きたいアイテムを入れるポーチだからこそ、お気に入りのデザインをチョイスしたいですね!
このポーチをオススメする理由は、なんといっても使い勝手の良さ。
大小のポケットがたくさん設けられており、整理整頓がしやすいんです。
さらにがばっと開くジャバラタイプだから、どこに何が入っているかも一目でわかります。
早速この中に、節約グッズを詰めていきましょう!
ちょこちょこ出費を防ぐ6種のアイテム
①バッテリー&コード類
出先でスマホの充電が切れると焦りますよね。モバイルバッテリーを借りたり買ったり…ネットカフェに入ったり…重なるとかなりの出費になります。
バッテリーを携帯してしっかり対策しましょう。
②ヘルスケアグッズ
いざ欲しいという時にない…目薬や絆創膏。ポーチに入れっぱなしにしておけば忘れることもありませんね。
左の白いスティックは肩こりの対策グッズ。疲れがたまる前にセルフケアしてスパやマッサージ代を節約!