年末も近づき物流が更に加速する中、ヤマト運輸の配達員とみられるユーザーのツイートが話題に。この事態に、普段通販サービスを利用するユーザーからも様々な意見が集まっています。

もうキャパオーバー…

4日、ツイッターの投稿に注目が集まりました。その内容は、ヤマト運輸は年末で荷物が増えており迅速な業務対応が求められる中、大手通販サイト「Amazon」のブラックフライデーにサイバーマンデーセール、更にはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のセールも重なりキャパオーバーになっているとのこと。

投稿したユーザーは、荷物が最大3日程度遅延するということを配達員から「死ぬ寸前みたいな顔」で報告されたことを語っています。

更には、日曜日・月曜日は店舗に配達する荷物が少なくなるため、その分個人宅への配達に充てることが出来ると聞いたとの証言も。しかし、大晦日などにはおせちの配達も増えるため安心出来ない状況のようで…。

公式直々に通達が!

5日、「ヤマトグルーブ」公式ツイッター直々に「地域により一時的に荷物のお届けに遅れが生じる可能性がある」とのアナウンスが投稿されました。

加えて、各営業所やベースの仕分けが追い付かずパンク状態になっていることや、「何卒今の状況をご理解ご協力よろしく御願い致します」とのメッセージも添えられました。