APRIL(エイプリル)が、元メンバーのイ・ヒョンジュとグループ内のいじめ疑惑についての攻防を繰り広げてから早くも1カ月が経とうとしている。双方の言い分が食い違っており、舞台は法廷へと発展する様子を見せている。そんな中、いじめの首謀者と言われているイ・ナウンは沈黙を貫いたままで、彼女のイメージは悪くなる一方だ。イメージが何よりも大事な世界にいながら、彼女は何故、弁明をしないのだろうか? (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEW)

APRIL(エイプリル)の元メンバー、イ・ヒョンジュが「メンバーからいじめられていた」と暴露する中、当事者であるはずのイ・ナウンは口をつぐんだままだ。

APRIL イ・ナウン、校内暴力&メンバーいじめ疑惑‥沈黙しても事態は好転しない
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

今月18日、イ・ヒョンジュは自身のインスタグラムで、APRILとして活動していた当時のいじめ説について言及。「嫌がらせは、デビューの準備中だった2014年から始まっていて、脱退する2016年まで続いた」と明かし「17歳だった私は、宿舎生活をしながらデビューを準備しなければならず、誰も頼ることのできない中、いじめ加害者たちと24時間一緒にいなければならなかった」と暴露した。

以降、7年経った今も、彼女はトラウマに苦しめられているという。