芸能人高額年収金持ちランキング第15位:有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県熊本市東区
身長 174cm
所属:ナチュラルエイト

今や大御所芸人の風格も漂い始めたお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さん。MCを務める冠番組も多く抱えており次代のお笑い界を背負って立つ存在になることは間違いありません。

そんな有田哲平さん、いつかは長者番付も背負って立つ存在になることが期待される順位でのランクインです!

芸能人高額年収金持ちランキング第14位:指原莉乃

生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県大分市
身長:159 cm
血液型:O型
職業:タレント
所属:太田プロダクション

AKB48出身の芸能人の中でもっとも成功していると言ってもいい指原莉乃さん。バラエティ番組での歯に衣着せぬ発言や器用な立ち居振る舞いで、大物司会者にも気に入られているようです。

あまりのメディアへの露出ぶりにほかの芸能人から年収について弄られるほど。一体正確にはどのくらい稼いでいるのでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第13位:古館伊知郎

出身地:東京都北区
生年月日:1954年12月7日
血液型:AB型
所属:古舘プロジェクト

元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフリーで活躍する古舘伊知郎さん。頭の回転の速さは芸能界随一で定期的に開催していたトークイベント『トーキングブルース』ではコアなファンを虜にしました。

自ら設立した個人事務所に所属しているので、それほど露出が多くなくても収入は相当なものなのでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第12位:内村光良

生年月日:1964年7月22日
出身地:熊本県人吉市
血液型:AB型
身長:169 cm
所属:マセキ芸能社

関東のお笑い界をリードし、現在でも『世界の果てまでイッテQ!』をはじめとする人気番組でMCを務めながらコントを作り続けるウッチャンナンチャンの内村光良さん。

この芸歴でこれだけ視聴率の良い番組に多数出演している芸能人は他に見当たらず、もっと上の順位でもおかしくないような気もします。

芸能人高額年収金持ちランキング第11位:上田晋也

生年月日:1970年5月7日
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:172cm
所属:ナチュラルエイト

有田哲平さんに続いて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーで相方を務める上田晋也さんもランクインです。

上田晋也さんの場合は、お笑い番組だけでなくスポーツキャスターや情報番組のMCも単独で務めているため、有田哲平さんよりも少しだけ上の順位でのランクインとなったようです。

コンビ揃えるととんでもない収入額になりそうですね!

芸能人高額年収金持ちランキング第10位:坂上忍

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都杉並区
身長:169 cm
血液型:AB型
職業:俳優、タレント

もっと上の順位でのランクインを予想した方も多いのではないでしょうか?お昼の情報番組から深夜のディープなバラエティ番組までとにかく数多くの人気番組を抱える坂上忍さん。

どの出演番組もコンスタントに視聴率を叩き出しているので、きっと一本ずつのギャラも相当な金額のはずです。

芸能人高額年収金持ちランキング第9位:中居正広

生年月日:1972年8月18日
出生地:神奈川県藤沢市
身長:165 cm
血液型:A型
職業:俳優、司会者
所属:ジャニーズ事務所

ジャニーズタレントからは唯一のランクインとなった中居正広さん。役者からスポーツキャスター、バラエティ番組の司会まで器用にこなす努力家なので、この順位も頷けます。

芸能人高額年収金持ちランキング第8位:マツコ・デラックス

生年月日:1972年10月26日
出身地:千葉県千葉市稲毛区
職業:コラムニスト、エッセイスト
所属:ナチュラルエイト

圧倒的な存在感と忌憚のない発言が愛されるマツコ・デラックスさん。冠番組も軒並み高視聴率を記録しており、各メディアからも引っ張りだこです。

その特異なキャラクターを活かし、CMにも多数出演しているので収入も莫大な金額となっていることでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第7位:タモリ

生年月日:1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
身長:161cm
所属:田辺エージェンシー

『笑っていいとも!』のメインMCとして長らくお昼の顔として活躍したタモリさん。同番組終了後も長寿番組をいくつか抱えており、いまだに第一線で活躍中です。

芸歴や影響力を考えても出演料の相場は相当な金額になっていると思われ、納得の順位ですね。

芸能人高額年収金持ちランキング第6位:太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県上福岡市
血液型:O型
身長:170cm
所属:タイタン

コンビ揃ってのランクインとなったのは爆笑問題でボケを担当する太田光さんです。

太田光さんの場合は相方の田中裕二さんに比べて、著書を多数出版しておりその分が順位の差に反映されたのだと思われます。奥さんは所属事務所の社長を務めているので、夫婦揃って相当な収入なのでしょうね。

芸能人高額年収金持ちランキング第5位:浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:大阪府大阪市浪速区
血液型:A型
身長:165cm
所属:吉本興業

現代のお笑いの基礎を築いたお笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当、浜田雅功さん。相方の松本人志さんからも豪邸に住んでいることや収入についてたびたび弄られ笑いに変えています。きっと想像を絶するような収入額なのでしょう!

芸能人高額年収金持ちランキング第4位:有吉弘行

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡熊野町
血液型:A型
身長:172cm
所属:太田プロダクション

数々の大物芸能人を抑えて4位にランクインしたのは、大ブレイク後からの転落で地獄から這い上がった元猿岩石の有吉弘行さんです。

毒舌と人懐っこい笑顔を使い分ける処世術と笑いのセンスで数多くの冠番組を抱え、いつの間にやら大物芸人と肩を並べる存在感を放っています。収入も相当なものでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第3位:松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172 cm
所属:吉本興業

全ての芸人の憧れの存在と言っても過言ではないお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん。

いまだにテレビ界で重宝されるお笑いの重鎮なので、ギャラの高さは想像に難くないですが、とにかくお笑い一本で突き進んできた彼だからこそ成し得た業績の数々は、お金には代え難い価値があるでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第2位:明石家さんま

生年月日:1955年7月1日
出身地:和歌山県東牟婁郡古座町
血液型:B型
身長:172 cm
所属:吉本興業

お笑い怪獣とも称される、お笑いBIG3の一角、明石家さんまさん。そのお笑いを生み出すパワーは衰えを知らずいまだに数多くのレギュラー番組を抱えています。

そんな明石家さんまさんなので、もちろん収入も怪獣並に規格外の金額なはずです。

芸能人高額年収金持ちランキング第1位:ビートたけし

生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
所属:T.Nゴン

そして一位に輝いたのは漫才師として一世を風靡し、映画監督としても世界的に評価されるビートたけしさんです。おそらくほとんどの方がこの結果は予想できたのではないでしょうか。

それくらいビートたけしさんは芸能界全体で見ても別格の存在となっています。収入額もずば抜けているのではないでしょうか。

給料もらいすぎ?高額年収芸能人の今後に注目!

長者番付!芸能人高額年収金持ちランキングTOP31!【2021年最新】
(画像=『Lovely』より引用)

今回は芸能人の収入ランキングをご紹介しました。

こうして見ると上位は芸人さんが独占しており、いまのテレビ界の潮流が透けて見えるようです。

今後も芸能人の皆さんの活躍を期待しましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!