新感覚のサブレを新潟のお土産で頂いたよ〜!新潟ブランド米の「新之助」の米粉を使用した、サブレでこの食感も味わいも面白いのです!では、早速食レポしていきたいと思います♡

新ブランド米

チーズ味のお米サブレ
(画像=MASHUPより引用)

妹が新潟へ行っていたので
そのお土産に新潟県のブランド米を使用した
少し変わったサブレをいただきました!
チーズ味のお米サブレ 800円

チーズ味のお米サブレ
(画像=MASHUPより引用)

新潟にある大阪屋っていうお店販売されていて
なんと創業は160年以上続いているお店で有名です。
お米で作ったサブレだからどんなの?って
うん、食感はサブレで味わいは不思議なんです!!

160年以上続く老舗

チーズ味のお米サブレ
(画像=MASHUPより引用)

お土産にも最適なサイズ感で
なんともほっこりするみためですね♡
ブランド米の米粉を使用した
このサブレは米粉とチーズが使われています!

チーズ味のお米サブレ
(画像=MASHUPより引用)

小分けなのでお子様でも食べやすい!