こんにちは。MASHUPの自称コストコ担当です。

“定番が出来つつもいろいろと試してみたい期”であるコストコ2年めの筆者がお届けするコストコシリーズ。
今回はフードコートグルメをご紹介します♪

コストコのフードコートと言えばいつも長い行列ができていて、特に休日は注文までに15分以上は並ばなくてはならないほど大人気です。
なぜそれほど人気なのか見ていきましょう。

ホットドッグとジュースのセットで180円!

コストコ,フードコートグルメ
(画像=MASHUPより引用)

コストコのフードコートでいちばんお得感があるのは何と言ってもホットドッグ(180円)でしょう。

パンにソーセージがはさまっただけのシンプルな状態で渡されるので自分でトッピングをしていきます。
ケチャップ、マスタード、ピクルス、オニオンなどお好みに味付けできますよ。

ホットドッグには必ずドリンクがセットでつくのですが、このドリンクが巨大!!マクドナルドのドリンクLサイズと同じぐらい?もしかするともっと大きいかも!?
こちらもファミレスのドリンクバーのように数種類の中からセルフでいれます。

コストコ,フードコートグルメ
(画像=MASHUPより引用)

し・か・も、ドリンクバー同様お替わりも自由なんです!

ただし現在はコロナウイルスの影響により店内での飲食が禁止になってしまったため事実上お替わりはできなくなってしまいました。残念。。
フードコートの飲食スペースも撤去されているため、外で立ち食いするか車や家に持ち帰ることになります。

しっかり手を洗ってから食べたいので家まで我慢して持ち帰ってきました!

コストコ,フードコートグルメ
(画像=MASHUPより引用)

お値段からは信じられないほどの大きさです。
ソーセージが太くて長い〜!

フードコートのホットドッグにしては立派すぎる…中身だけフランクフルトとして売れるのでは?

と思ったらソーセージは「ポークディナーフランク」という名前でコストコのお肉コーナーで売られているものを使用しているのだそう。

コストコ,フードコートグルメ
(画像=MASHUPより引用)

ソーセージの皮がぷりっとしていて美味しい〜♡
太いのでジューシー感も味わえます♪

パンはセサミがたっぷり!
健康的で良さそうなのですがちょっとパサパサなのが残念。。トッピングを多めにのせてしっとりさせるのがおすすめですよ。

とは言えこれ+巨大ドリンクで180円は凄すぎる〜!!