京都宇治のお茶屋さんが監修した贅沢スイーツ!コンビニで買えちゃうなんて嬉しいですよね!

伊藤久右衛門×セブンのスイーツ

監修した伊藤久右衛門は、江戸時代後期から続く、京都の宇治に本社を置くお茶屋さんです。

数多くの抹茶スイーツを扱っているお茶屋さんということで、期待大です!

こちらが、伊藤久右衛門監修「宇治抹茶チーズクリームサンド」です。

伊藤久右衛門監修,宇治抹茶チーズクリームサンド
(画像=MASHUPより引用)

2021年3月23日発売の新商品でした!

パッケージが全体的に抹茶色です。抹茶好きは手に取ってしまいますね♡

ローストアーモンド、しっとりクッキー、抹茶入りチョコ、抹茶チーズクリーム、抹茶ソースと、盛沢山の組み合わせです!!

さっそく開けてみましょう♪

クッキー生地が超しっとり!

伊藤久右衛門監修,宇治抹茶チーズクリームサンド
(画像=MASHUPより引用)

クッキーの上にもアーモンドと抹茶のチョコが乗っかっています。

可愛らしい見た目ですね♪

横から見ると、こんな感じ。

伊藤久右衛門監修,宇治抹茶チーズクリームサンド
(画像=MASHUPより引用)

柔らかそうなクッキー生地の間に抹茶チーズクリームがたっぷり入っています♪

見た目からしても美味しそう・・・

さっそくいただきます♪

伊藤久右衛門監修,宇治抹茶チーズクリームサンド
(画像=MASHUPより引用)

まず、クッキーがほろほろ!めちゃくちゃ柔らかいです。

しかも、しっとりしていて美味しい♡

まさに名前の通り、「しっとりクッキー」!最高です♡