SHINee(シャイニー)のテミン(本名:イ・テミン、今年28歳(日本年齢))が5月31日に入隊する。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

SMエンターテイメントは今月20日、「SHINee(シャイニー)テミンが陸軍の軍楽隊に志願し、最近、兵務庁から最終合格の知らせを受けた」「テミンは5月31日に入所し、国防の義務を誠実に果たす予定だ」と明らかにした。

SHINeeテミン、陸軍の軍楽隊に合格‥5/31入隊「本当に感謝を伝えたい」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

また「静かに入隊することを希望しており、本人の意思を尊重して入隊場所及び時間は公開せず、当日は別途イベントも行わない」と通知している。

これに先立ち、テミンは19日、SHINeeのNAVERが運営するライブ動画配信サービス『V LIVE』の生放送を通じて、軍入隊についてファンに1番にニュースを伝えた。

「5月31日から空白期を迎える」と軍隊の時期に言及。続けて「(ファンのみんなに)本当にありがとうと言いたかった。とても感謝してるし、とても愛してる。これからも僕は、応援してくれる人がいるまでずっと頑張ります」とファンに心境を打ち明けた。