みなさん「水上バス」に乗ったことありますか?
今回私は初めて乗ってみたのですが、すごく楽しかったのでご紹介します♪
まるで宇宙船のような水上バスでびっくり!!
その内部まで見せちゃいます〜

水上バス EMERALDAS

水上バス,EMERALDAS
(画像=MASHUPより引用)

私が乗った水上バスは、浅草から浜離宮・日の出浅橋・お台場海浜公園まで運行しているものです
今回は、浅草からお台場海浜公園まで乗りました!!
約70分のコース◎
船には種類があって、時間によって異なります。
【船の紹介▼】
・エメラルダス
・ホタルナ
・ヒミコ
・竜馬
・海船
・道藻
・リバータウン
・いりす
・ジュビリー
・アワータウン
・御座船 安宅丸
・アーバンランチ
・リムジンボート

こんなにたくさん!!
私は、その宇宙船のような見た目に惹かれ「エメラルダス」にしました!!
当日チケットは、人気で取れなかったりするので、事前にネットから予約するのがおすすめ◎
浅草〜お台場海浜公園までは、¥1,380(小人¥690)です。

【こちらから予約できます▼】
https://www.suijobus.co.jp/price/

水上バス,EMERALDAS
(画像=MASHUPより引用)

さっそく乗り込んで行きます!!
本当に宇宙船みたい
ワクワク・・・

水上バス,EMERALDAS
(画像=MASHUPより引用)

中は真っ白!!窓がたくさんあるので、光がたっぷり差し込んできます。

水上バス,EMERALDAS
(画像=MASHUPより引用)

運転席も見れます!!
もう完全に宇宙船
「エメラルダス」は、子供達が見て思わず乗ってみたいと思う船を目指して作られたそうです。
船内では、「銀河鉄道999」「クイーンエメラルダス」のキャラクター、星野鉄朗、メーテル、エメラルダス達による観光案内が流れます◎

水上バス,EMERALDAS
(画像=MASHUPより引用)

窓に向かってカウンターと椅子が並んでいて、
どの席からも外が見れる!!

水上バス,EMERALDAS
(画像=MASHUPより引用)