スイーツを食べるなら、やっぱり上質なものを選びたいもの。そこで注目したいのが、ケーキの品質とボリュームに定評のあるイタリアントマトです。デパ地下級のクオリティを誇るその味に迫ってみました。

大粒いちごがたっぷり!「いちごのショートケーキ」 

(写真=筆者撮影)

まずは、定番の「いちごのショートケーキ」から。新鮮な大粒いちごが惜しげもなく使われている、贅沢な一品です。

ケーキの上にもいちごがゴロリと乗っていますが、中にもぎっしり。フォークを刺すたびにいちごを楽しむことができます。しかも、大きさや量だけではなく味にもこだわっているのがうれしいところ。クリームに負けないほど甘いいちごを、たっぷりと堪能できます。

クリームは甘すぎずフレッシュ、スポンジはしっとりやわらか。一度食べるとやみつきになるケーキです。

3層の味わいと食感が絶妙「かぼちゃのプリン」

(写真=筆者撮影)

次に注目したいのが、「かぼちゃのプリン」。クリーム、プリン、タルト、3層の異なる味わいと食感がクセになるケーキです。

ラム酒で香りづけされたかぼちゃのプリンは、なめらかで甘さ控えめ。クリームもさっぱりと食べやすく、一般的なケーキよりもヘルシーな印象です。そこにしっとりとしたタルトが食べ応えをプラス。3層が絶妙なバランスに仕上がっています。

かぼちゃの自然な甘みがメインなので、甘いものが得意でない方も食べやすいですよ。