コストコの特徴といえば、なんといってもアメリカンサイズの食材ですよね。人が集まるホームパーティーなどでは、大容量の魅力が特に活かせるのではないでしょうか。今回は、パーティーのときに購入したいコストコ食材と、パーティーにおすすめのアレンジメニューをまとめてご紹介します。

アトランティックサーモンフィレ

「アトランティックサーモンフィレ」はコストコのおなじみ食材です。冷凍されることなくカナダやノルウェーから空輸されるため、冷凍由来での鮮度落ちがなく、脂のり抜群のとろける食感が子どもから大人まで大人気です。

生食でのアレンジなら、お寿司やサーモンのタルタル、カルパッチョ、サラダ、マリネなど、食卓を華やかにしてくれるメニューが目白押し。火を通すならムニエルやフライ、パスタなどがいいでしょう。その鮮やかな色合いに食欲をそそられますね。

ロティサリーチキン

海外のパーティーのイメージそのままの鳥の丸焼きが「ロティサリーチキン」です。ロティサリーチキンの周りに野菜を盛りつけるだけでも、パーティーのメインになりますね。ソースをいくつか用意し、取り分けたチキンにかけていただきます。

そのほかの食べ方なら、チキンと野菜の手巻きパーティーはいかがでしょうか。小さくカットしたチキンを手巻き寿司の要領でレタスに巻き、タルタルソースなどをつけて味わいます。トルティーヤで巻いて食べるのもいいかもしれません。