ラクト系:箱アイスの人気ランキング10選

箱アイスのおすすめ人気ランキング20選 2021年最新版
(画像=『Lovely』より引用)

「ラクト系の箱アイス」の人気ランキングTOP10を紹介します。「ラクト系」とは乳固形分が3.0%以上のアイスのことをいいます。私たちが良く口にする「スーパーカップ」などの「カップ系アイス」がこちらに該当することが多いです。

ラクト系アイスでは乳脂肪分の代用に、植物性脂肪を用いたりしていることもあり、カロリーが高い商品もあるようです。その代わりに非常に深みのある甘さや、シャリシャリした口当たりを楽しめるものが多いです。

果たしてあなたの好きなラクト系アイスはランクインしているでしょうか。

10位:チョコミントマルチ

10位は赤城乳業が販売している「チョコミントマルチ」です。あまり人気の無いイメージのあるミント味ですが、「チョコレート」との相性は抜群です。チョコレートの甘みが、ミントの鼻を突き抜けるような爽快感をより際立ててくれます。

ミントが苦手な小さいお子さんでも美味しく食べることができるアイスになっています。一度食べてみると、今後ミントの味に病みつきになってしまう可能性もありそうです。

9位:パナップ

9位は江崎グリコが販売している「パナップ」です。 いちご・ぶどう・メロンのマルチな種類が入った6個入りのものが箱売りされています。パナップの特徴はカップの底までずっしりとバニラアイスが入っている中に、フルーツソースの爽やかな風味を楽しむことができます。

通常サイズに加え、ミニサイズも販売されているので、食べる人の年齢や食べる量に応じてサイズを選択することもできます。

8位:カルピスアイスバー

8位はロッテが販売している「カルピスアイスバー」です。小さいころの憧れのジュースといえば「カルピス」ではないでしょうか。色々なお菓子にもカルピスはアレンジして使われていますが、アイスでもカルピスを楽しむことができます。

ちょうどカルピスを飲み始めたお子さんから、久しくカルピスを口にしていない大人まで楽しめるアイスです。たまにはカルピスアイスバーを食べてみて、子供の頃に思いを馳せてみるのもいいですね。

7位:おいしく果実

7位はオハヨー乳業から販売されている「おいしく果実」です。アイス1本の中に約15%も果肉が配合されていて、フルーツ本来の味わいを楽しめることができる商品です。イチゴ・パイナップル・みかん味のように複数のバリエーションがあります。

バニラミルクの中でフルーツの味わいを楽しめることもあって、小さいお子さんにも大変人気のある商品です。夏場のおやつにはもってこいのアイスです。

6位:ミニ雪見だいふく

6位はロッテが販売している「ミニ雪見だいふく」です。通常サイズの「雪見だいふく」よりも小さめのサイズですが、一口サイズに近いものなので「食べやすい」と人気のある商品です。もちもちした口当たりを楽しめる白玉粉と、バニラアイスの甘みが強力タッグを組んでいる商品です。

小さいお子さんからお年寄りまで美味しく食べられる商品で、ロングセラー商品としても評判です。どちらかといえば寒い時期にも人気になりますが、夏でも美味しく食べられます。

5位:パキシエル

5位は森永乳業が販売している「パキシエル」です。表面はチョコレートでコーティングされていますが、中身のアイスもひと味違うテイストのチョコアイスになっています。表面にコーティングされているチョコレートは少し硬めのようで、折れる時には「パキッ」と小気味いい音がするのが商品名にも繋がっているのでしょうか。

チョコレートが大好きな人には、大変喜ばれる商品です。夏場の冷蔵庫には常にストックしておきたいものです。

4位:パリパリバー

4位は森永乳業が販売している「パリパリバー」のバニラ味です。ミルクバニラのアイスバーにはライン状のチョコソースが振りかけられています。このチョコソースの食感がパリパリとしていて、口の中で楽しめることが商品名に繋がったのでしょう。

箱売りタイプでは8本入っていて、中に毎日1本ずつ食べているファンもいるそうです。残りの一本は自分が頑張った日のために取っておいて、1日に2本食べれる喜びを噛みしめているそうです。

3位:ヨーロピアンシュガーコーン

3位は「ヨーロピアンシュガーコーン」です。アイスクリームにコーンが付いたタイプのラクト系アイスですが、安さに加えヨーロピアンテイストのアイスクリームがファンを離しません。コーンは子供でも手軽な大きさに加え、しっかりと甘い味のついたものになっていて、アイスに負けないぐらいの風味を楽しむことができます。

ほんのりラズベリーの味もコーンに効いているようで、口に入れた瞬間にアイスの甘みとラズベリーの酸味を楽しめるでしょう。

2位:PARM

2位は森永乳業が販売している「PARM」のアーモンドチョコレートです。ボリュームのあるアイスクリームが棒に付いていることから、食いしん坊のお子さんを中心に大変人気のあるアイスです。甘いバニラアイスの周りには、チョコソースがコーティングされています。

それでも嬉しいところですが、アーモンドのチップが振りかけられているところが何とも言えません。チョコとアーモンドの香ばしいハーモニーを楽しみながら、バニラの甘みを楽しんでいると、周りの暑さを忘れていまいます。

1位:ピノチョコアソート

1位は森永乳業が販売している「ピノチョコアソート」です。一口サイズで子供でも食べやすく、チョコレートとバニラアイスの甘みを一度で2種類楽しめるという長年愛されてきたアイスです。またアーモンド味のピノも販売されていて、ピノファンには幅広く人気のある商品です。

夏場になりますと、あなたのお家の冷凍庫に冷やされているのではないでしょうか。小さいお子さんがいる家庭なら、お子さんに見つからないようにしておかないと取り合いになってしまうぐらいの人気商品です。

箱アイスはお得でおいしい

箱アイスのおすすめ人気ランキング20選 2021年最新版
(画像=『Lovely』より引用)

今回は2021年版、「箱アイスのおすすめ人気アイス」を20種類紹介しました。昔ながらのアイスから、最近登場したアイスもあって、楽しく紹介することが出来ました。きっとあなたもアイスを買いに行く準備をしているのではないでしょうか。

水分補給や熱中症対策にもアイスを食べて、厳しい暑さを乗り越えましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!