おしゃれなスニーカーブランドのスニーカーを履きこなすことができたら、よりおしゃれな雰囲気になれると思いませんか?カジュアルになりすぎるイメージがあるスニーカーですが実は自在に雰囲気を変化させてくれるアイテム。おしゃれブランドや素敵コーデをチェックしましょう!

定番アイテム化したスニーカーをどう履きこなす?

前は女性の足元はパンプスやサンダルなどのように女性らしいアイテムが人気ですが、最近はスニーカーも人気があり今やすっかり定番化していますね。そんなスニーカーをよりおしゃれに履きこなしたいと思いませんか?

おすすめのスニーカーブランド7選

まずは、おしゃれなおすすめのスニーカーブランドをチェックしましょう。スニーカーコーデが分からない、どんなスニーカーがおしゃれか分からないという人は、ブランドをチェックしてその中から選ぶことがおすすめです。

New Balance

人気があり、とくに履きやすいのがNew Balanceです。996シリーズモデルは定番モデルの中でも特に注目されています。ユニセックスですが、作りが細身のため女性もコーディネートに取り入れやすいのが特徴です。白や黒だけでなくグレーも人気がありますね。

New Balanceは足が疲れにくいため、歩く頻度が高い日にもおすすめです。

Nike

カジュアルな雰囲気もおしゃれな雰囲気も一気に高めてくれるNike。人気はエアフォース1です。真っ白や、ブランドマークの部分にカラーが入っていたりと様々なデザインがあります。ユニセックスで楽しめるのも特徴でしょう。

また、Nikeと言えばエアマックスです。発売当初から根強い人気があり、世界中でおしゃれな人から愛されています。1足持っておきたいですね。

オニツカタイガー

オニツカタイガーと言えば、MEXICO66が定番デザインとして知られています。派手なイメージを持たれがちなブランドですが挑戦しやすいデザインでしょう。

よりシンプルにコーデに取り入れたい場合はFABRE DELUXE LO CLもおすすめです。パンチングのデザインがさりげなく、どんなコーデともマッチしやすいので毎日のマストアイテムになりそうですね。

アディダス

スーパースターやスタンスミスでおなじみのアディダスは、とにかくおしゃれなスニーカーが多いのが特徴です。シンプルで女性らしいファッションとも合わせやすいデザインもあれば、しっかりとした見た目でカジュアルなファッションを引き立ててくれるデザインもあります。

スニーカーコーデ初心者の人でもアディダスならおしゃれに決めることができるでしょう。

VANS

お手頃なのにおしゃれでカジュアルコーデにも女性らしいコーデにもフィットするVANS。人気は黒白のオールドスクールですね。最近はベージュも注目されています。細身のデザインでサーフラインが入っているのも特徴です。

他にも、オーセンティックプロというシンプルなデザインのものも人気がありますよ。シンプルなので何にでも合わせやすいおすすめのスニーカーです。

コンバース

他のブランドの中でも歴史がとても古いのがコンバースです。色あせることのない人気を誇るのがオールスターですね。ハイカットもローカットも人気があり、白やオフホワイト、黒が特に注目されています。最近では、ベージュやグレーもおしゃれで人気ですね。

ママコーデにも取り入れられたり、子供とお揃いで履いたり、スニーカーに慣れていない人でも取り入れやすいブランドです。

サロモン

フランス発のアウトドア系ブランド『サロモン』が、今、おしゃれな人の中でとても注目されています。ランニングや登山などで愛用している人も多いでしょう。靴紐部分がクイックレースシステムになっているため、自分の足にフィットしやすいと言われています。

歩く時間が長くても足が疲れにくいのも特徴なので、お出かけの場所によっては必ず履いていきたいと思う人もいますよ。

おすすめスニーカーコーデ

スニーカーって可愛いけど、スニーカーコーデを可愛くするのは難しいと感じませんか?どうしても洋服から浮いてしまう、カジュアルすぎてしまう、などのように悩むこともあるでしょう。そこで、おすすめコーデを紹介しますね!

ゆったりトレーナー×黒スキニー×スニーカー

おすすめのおしゃれなスニーカーブランドは?可愛いスニーカーコーデもご紹介
(画像=a.r10.to/hVZuUK、『Lovely』より引用)

トレーナーとスニーカーは相性抜群です。女性らしさを出すためにもパンツはスキニーを履くと良いですね。パンツの丈をアンクルぐらいにして足首を見せるコーデに仕上げるとよりバランスがとりやすくなるでしょう。

また、アイテムをあえて無地で揃えることで大人な雰囲気を出すことも可能になります。ハットなどの小物でバランスをとるのもおすすめですよ。

ロングコート×スニーカー

おすすめのおしゃれなスニーカーブランドは?可愛いスニーカーコーデもご紹介
(画像=a.r10.to/hypcVX、『Lovely』より引用)

ロングコートにはヒールのイメージがありますが、スニーカーでもばっちりおしゃれになれます。コートとスニーカーの色を合わせることで違和感のないおしゃれコーデになるので意識してみましょう。ロングコートと合わせるだけでより大人コーデにもなりますね。

春や秋、冬など肌寒い日にはコートが欠かせません。最近はロングコートが人気なのでスニーカーとの合わせも楽しみましょう。

プリーツスカート×紐なしスニーカー

紐なしスニーカーも最近人気があり、抜け感コーデができるのでおすすめです。プリーツスカートのようにまさに女性を感じさせるアイテムと合わせるとバランスがとりやすくなるでしょう。プリーツスカートはミモレ丈でもロング丈でも紐なしスニーカーとの相性は抜群です。

上品な雰囲気を残しつつ、カジュアル感が出るため様々な場面で活躍するコーデですよ。

ロールアップデニム×スリッポン

スリッポンみたいにサッと履くことができるラフさがある靴はデニムとの相性が抜群です。ロールアップにして足首を見せることでスリッポンの存在感が増し、さらにおしゃれなコーディネートになりますね。

トップスのサイズ感が程よいため、スリッポンで合わせてもカジュアルな中に色気も出てデートコーデにも使うことができるでしょう。

ワンピース×細身スニーカー

女子力を高めながらスニーカーを楽しみたいときはワンピースと細身のスニーカーを合わせるのがおすすめです。シンプルなワンピースでも柄物ワンピースでもコンバースのような細身スニーカーなら可愛くおしゃれに決めることができますよ。

歩くのが多いショッピングデートや遊園地デート、水族館デートなどにもおすすめのコーデですね。