気分転換をしたいときは、高級スーパー「成城石井」へ行ってみませんか? 品質や味にこだわった食品が豊富なので、贅沢気分を楽しめますよ。「成城石井」が誇るおいしいグルメを集めてきました。

おしゃれでおいしい「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」

(写真=筆者撮影)

まずは、夕食のおかずにぴったりな「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」からご紹介を。シュウマイとは思えない華やかさと味わいが印象的です。

(写真=筆者撮影)

チーズ、トマト、バジルをのせたシューマイは、まるでイタリア料理のオードブルのよう。トマトの酸味とチーズのまろやかさ、バジルの爽やかな風味が絡み合い、何個でも食べられそうなほど食欲をそそります。

しかし、1個あたりが大きいから一人で全部食べるのは大変かもしれません。冷蔵庫に入れておき、翌日も十分楽しめますよ。食べるときは温めておくのがおすすめです。チーズがとろけておいしさが倍増します。

手作り製法でもっちり「パン職人のこだわり湯種食パン」

(写真=筆者撮影)

次にご紹介するのは「成城石井」の自家製「パン職人のこだわり湯種食パン(5枚)」。生で食べても焼いて食べてもおいしい、こだわりの一品です。

(写真=筆者撮影)

生の状態で食べると、もっちりとした食感とほんのりとした甘みを楽しむことができます。トーストにすると、香ばしい風味やサクッとした耳、しっとりとした生地など味わいが豊かになりますよ。

(写真=筆者撮影)

朝食に手間ひまかけて作られた自家製食パンがあれば、いつもよりリッチな気分にひたれそうですね。