【カワイイ系デカ目メイク】目尻拡張がポイント

やり方を間違えたら残念アイに…「キレイ系」vs「カワイイ系」それぞれの正解デカ目メイク
(画像=michillより引用)

カワイイ系のデカ目はニコッと笑ったような目元に見せる「目尻拡張メイク」がおすすめ。

目と目が離れて見え、中顔面も短く見えるメイクなので、女の子っぽいベビーフェイスにしたい方にもおすすめです。

カワイイ系デカ目メイクのポイント

やり方を間違えたら残念アイに…「キレイ系」vs「カワイイ系」それぞれの正解デカ目メイク
(画像=michillより引用)

1.下目尻には少し隙間を作る

下目尻に少し余白を作ることで、タレ目風に見せることができます。

白目が拡張したように見えるのでデカ目効果は抜群。

より強調したい方は、この余白部分をコンシーラーや明るめのアイライナーで埋めるのもおすすめです。

2.平行にラインを引いてから下に向かってぼかす

下目尻のアイシャドウは、キュッと上にあげたキレイ系メイクとは逆に、平行気味にするのがポイント。

薄めのアイライナーで平行に線を引いてから、アイシャドウを使ってぼかすと失敗なく簡単にできますよ。

3.涙袋の影は外側に

涙袋の影を黒目よりも外側に描くことで、タレ目が強調され、子犬のようなカワイイ目元にすることができます。

目頭側に影を描く時よりも目立ってしまうので、いつよりも薄めの色で影をつけるのがコツです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア