新型コロナウイルスの影響で、公開が遅延していたコン・ユとパク・ボゴムの主演映画『徐福(ソボク)』が、ようやく劇場で幕を開ける。2人はそれぞれ、単独クレジットでも十分集客が見込める俳優だが、本作はなぜこの2人が必要だったのか‥? (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

ようやく、待ちに待ったコン・ユとパク・ボゴムの主演映画『徐福(ソボク)』が、4月15日にお披露目される。

『徐福(ソボク)』コン・ユ&パク・ボゴムという2大スターにこだわった理由
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

これまで幾度となく公開延期を余儀なくされ、公開そのものが懸念されていたが、劇場に加えて配給会社CJ ENMのライブストリーミングサービス”TVING”でも同時公開される予定だ。

『徐福』は、人類初のクローン人間”徐福(ソボク)”を守るという、生涯最後の任務を背負うことになった元・情報局要員キホン(コン・ユ)が、徐福(パク・ボゴム)を手に入れようと企てる勢力から追跡され、予期せぬ状況に巻き込まれるストーリーを描いた作品だ。当サイト読者は、この説明文をすでに暗記してしまってるかもしれない、それほどまでに、ファンから待たれている作品であるということでもある。

コン・ユとパク・ボゴムと言えば、”韓国を代表する俳優”という肩書が付いた2人だ。

コン・ユはMBC『コーヒープリンス1号店(2007)』に始まり、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~(邦題)(2016)』まで、幅広い役柄で長きに渡り大衆に愛されている。一方のパク・ボゴムは、tvNドラマ『恋のスケッチ ~応答せよ1988~(邦題)(2015)』でブレイク後、KBS2『雲が描いた月明り(2016)』で爆発的ヒットを放ち、”国民の彼氏”の愛称が付くほど人気を集めた。

それぞれが人気俳優としての地位を確立する中、トップスターの2人がW主演を務めることになった映画『徐福』。この2人なら、たとえ相手がバイプレーヤー的存在の俳優だったとしても、十分に作品の世界観は作られたであろうし、集客も見込めそうだと素人目には映る。

コン・ユとパク・ボゴムでなければなかった要素が、『徐福』にあったのだろうか‥。

見ごたえあるアクションと、人間臭さ漂う演技力を持つコン・ユ

コン・ユが演じる男キホンは、命に限りがあった。迫りくる死の恐怖に怯えながら、外の世界を断絶して生きる日々。

『徐福(ソボク)』コン・ユ&パク・ボゴムという2大スターにこだわった理由
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

そんなキホンに、国家機密の重要任務が課せられる。それは皮肉にも”永遠の命”を持つクローンを、無事に移送先に送り届ける事‥。

2012年に日本で公開された映画『トガニ 幼き瞳の告発』で、聴覚障害の子どもたちが虐待に遭っている事を知り、告発を決意する若き美術教師イノを演じたコン・ユ。実話をもとにしたこの映画は当時、世界に大きな衝撃をもたらした。