7位:あみプレミアム・アウトレット/阿見

茨城県の阿見町にあるアウトレットモールで、インターを降りてすぐという分かりやすい立地と、買い物しやすい規模が魅力の施設です。

高級ブランド店が入っているわけではありませんが、身近なカジュアルブランドなど普段のショッピングと同じ感覚で楽しめるのも魅力。掘り出し物も多いとの声も多くありますので、じっくり見て回りたくなりますね。

駐車料金も無料ですので、時間を気にせず満足できるお買い物をしてください。すぐそばにある牛久大仏も観光スポットとして人気ですので、そちらに行った際に立ち寄るのもおすすめです。

6位:酒々井プレミアム・アウトレット/酒々井

千葉県酒々井町にあるアウトレットモールで、成田空港に近いという立地から、海外からの旅行客や、海外帰りの日本人など、多くの人が訪れる人気の観光スポットとなっています。

普通、商業施設にはない外貨両替所やフライトインフォメーションがあるのも、酒々井ならではといえそうです。

アメリカン・アールデコの街並みを再現した施設には高級ブランドやセレクトショップといった店舗が約190も入り、アウトレット価格でお買い物を存分に楽しめるほか、エアポートをイメージしたフードコートやレストランで食事もできますよ。

5位:那須ガーデンアウトレット/那須

栃木県にあるアウトレットで、高速を降りてすぐという立地とペットと共に楽しめる場所であることで人気のスポットです。

那須らしい爽やかな空気を感じながらのショッピングや、カフェなどで楽しむ飲食など、充実した時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

ファッション系を中心として約140もの店舗があり、アウトレット価格のお買い物を満喫できます。また地元野菜の販売などもされているので、地元の方もよく利用するそうですよ。

店舗前には屋根があるため、天気が悪い日でも歩きやすく、駐車料金が無料なのもポイント。旅行などで那須を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

4位:三井アウトレットパーク/入間

埼玉県にあるアウトレット施設で、圏央道のインターから近くアクセスしやすいのがポイントです。規模が大きく、国内外のさまざまなブランド店が約200店入っています。

フードコートやレストラン、カフェなども充実しているので1日じっくり楽しむことができますし、アウトレットのお得感は何より嬉しいですよね。

広大な敷地に木の葉や切り株をモチーフにしたベンチや生き物のオブジェを配置し、森をイメージすることで、居心地の良い施設を作り上げています。

3位:佐野プレミアム・アウトレット/佐野

栃木県にある関東最大級のアウトレット施設で、東北自動車道のインターから約1キロという好立地が魅力のスポットです。

国内外のブランドショップが約170店も入り、その特徴はグッチなどのラグジュアリーブランドも多いということではないでしょうか。子供服やおもちゃといった品ぞろえも強化されていますので、家族みんなを満足させてくれそうです。

アメリカ東海岸をイメージした雰囲気が日常を忘れさせてくれるので、旅行気分でショッピングを楽しめますよ。何度も足を運ぶリピーターも多い施設です。

2位:三井アウトレットパーク/幕張

千葉県にあるアウトレット施設で、東京から電車で30分ほどで行ける人気スポットです。近隣には幕張メッセなどの施設もあるので、他の目的のついでに立ち寄るということも多いのが特徴かもしれません。

アーバン・フラワー・ガーデンをコンセプトとした二階建てのオープンモールは回遊しやすいく、その中に約130店舗のブランドが出店。クオリティの高い商品がアウトレットのお得価格で購入できる喜びは大きいのではないでしょうか。

屋外ステージではミュージシャンやパフォーマーのライブも開催されるので、ショッピング以外の楽しみも多くありそうですよ。

1位:三井アウトレットパーク/木更津

千葉県木更津市にある首都圏最大のアウトレットパークで、アクアラインを使用すれば都心からのアクセスも良好な立地です。羽田空港からも行きやすいとので、観光ついでに訪れる人も多いようです。

国内外の有名ブランドや雑貨といったショップが立ち並び、フードコートやレストランも充実していることから、家族連れや友達同士などたくさんの人で賑わっています。

ハイクオリティな商品をアウトレット価格でお得に購入するだけでもテンションが上がりそうですが、木更津ならではのフードメニューを味わい、雰囲気を満喫することで充実した時間を過ごせるのではないでしょうか。

お気に入りの関東のアウトレットに行こう♡

関東近郊のアウトレットおすすめランキング15選!2021年最新
(画像=『Lovely』より引用)

関東近郊のアウトレット施設をランキング形式で紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

アウトレット施設は、ハイクオリティな商品をお得に購入できるという点が魅力で、つい財布のひもが緩んでしまう…なんてこともありますよね。

フードメニューも充実しているところが多いので、1日かけてじっくり買い物を楽しむこともできてしまうため、それも仕方ないことかもしれません。

多くのスポットはアクセスしやすい場所ですので、お気に入りのアウトレット施設を見つけて、定期的なリフレッシュにショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!