全国的に人気のコーヒーショップ『スターバックス コーヒー ジャパン』。今回は、スタバで支持される3つの鉄板スイーツをご紹介します。

本場の味わいを再現「ニューヨークチーズケーキ」

(写真=筆者撮影)

万人に愛されるであろうスイーツといえば、甘くさわやかな「ニューヨークチーズケーキ」(税抜420円)。ほどよいコクと、さっぱりとした後味を両立した一品です。

味わいの秘密は、厳選された2種類のクリームチーズ。バランスのよい味わいと柔らかい口どけを実現しています。底にはサクッと歯ごたえのあるクラムが敷かれ、とろけるようなチーズの食感とのギャップも楽しめますよ。

麻布十番の人気店とコラボ「おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳」

(写真=筆者撮影)

店員さんへの「オーダーが多いスイーツは何ですか?」という質問で名前が挙がったのが、「おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳」(税抜230円)。麻布十番で人気の「HUDSON MARKET BAKERS」のオーナーベーカーが手がけたアメリカンマフィンです。

食べてみて驚いたのが、まるで生のようなぷるっとジューシーなブルーベリー。オートミールや押し麦も使用され、素材へのこだわりが感じられます。三温糖で甘さをつけたやさしい味わいがたまらない、自然な風味にこだわったあっさりマフィンをご堪能ください。