コンビニスイーツの定番ともいえるシュークリーム。人気上位を獲得しているケースも少なくありませんが、それぞれどんな味をしているのかご存じですか?全国展開している三大コンビニのシュークリームを食べくらべしてみましょう。

ペロっと食べられる、ローソン「大きなツインシュー」

(写真=筆者撮影)

スタンダードなシュークリームを食べたいときは、ローソンの「大きなツインシュー」(税抜103円)がぴったり。ホイップクリームとカスタードの両方を楽しめる大きなシュークリームです。
 

(写真=筆者撮影)

生地はソフトな食感で、カスタードの甘さも控えめだからたくさん食べやすいのがうれしいところ。ホイップクリームも口どけがよく、その大きさとは裏腹に軽やかに完食できます。生地、甘さ、量どれをみてもトータルバランスに優れたシュークリームです。

クリームぎっしり、ファミリーマート「たっぷりクリームのダブルシュー」

(写真=筆者撮影)

クリームの量で選ぶなら、ファミリーマートの「たっぷりクリームのダブルシュー」(税抜128円)を。皮の中にぎっしりとカスタードとホイップクリームが詰まっています。
 

(写真=筆者撮影)

こだわりは、「コクと旨みのこだわり卵」を使用したカスタード。北海道産の牛乳がブレンドされており、濃厚な味わいを楽しめます。