ファミマの入り口付近に、何やら大きめのブラックサンダーが目立つように並べられていました。思わず気になって近づいてみると、【ブラックサンダー】じゃなくて【ブロックサンダー】と書いてあります。ブラックサンダーとはどう違うのか気になった私は、迷わず購入しました。

コンセプトが面白い!

ブロックサンダー
(画像=MASHUPより引用)

パッケージ表の右上に、「ブラックサンダー 公式ライバル」と表記されています。

思わず、何それ?と興味をそそられて面白いですよね。

ブロックサンダー
(画像=MASHUPより引用)

さらにパッケージ裏面には、「絶対の自信 ぶっ潰す!」とかなり強めのメッセージが書かれています。

ブラックサンダーと同じメーカーが作っているのですから、問題はないのかもしれませんが、こちらの想像をはるかに超えたライバル設定に驚いてしまいました。

それと同時に「よっぽど自信があるんだな、食べてみたい!」という気持ちになってしまいましたね。