私事ですが、おかげさまで先日、無事に誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。

ついに30代です!

小さい頃は、「30歳=落ち着いた大人(ベテラン)」というイメージがあったのですが、まだまだ大人になりきれている気がしません。まあでも、きっと皆さんも30歳の時は同じ気持ちなのでしょう(笑)。30歳は、まだまだ子供です。

さて、みなさんは、職場や学校などで、自分の誕生日をアピールするタイプですか?

私は、昨年は誕生日アピールしなかったのですが、全く誰にも気付かれずに少し寂しかったので、今年は、会う人になりふり構わず「実は今日、誕生日なんだ」とアピールしました。そしたら、優しい友達は、お菓子などのプレゼントをくれました。プレゼントを催促したみたいで申し訳ない気持ちです。

さて、私のように誕生日アピールする困った人に遭遇した場合、どうすれば良いでしょうか?
考えてみました。

私が30年間考えた結果・・・

職場の同僚や友達などの誕生日に、ちょっとしたプレゼントとして「大人のお菓子シリーズ」をあげるようにしています!

誕生日プレゼントにピッタリなお菓子は?~大人のお菓子シリーズ~1.jpg
(画像=『味覚ステーション』より引用)
誕生日プレゼントにピッタリなお菓子は?~大人のお菓子シリーズ~1.jpg
(画像=『味覚ステーション』より引用)

「誕生日おめでとう。今日でまた一つ大人になったね!」
という言葉を添えて、さらっと渡しやすいです。

この「大人のお菓子シリーズ」は、
・普通のお菓子よりも価格が高めなので、自分ではなかなか買わない
・誕生日プレゼントとしては安めなので、相手に気を遣わせない

ということもあり、ちょっとした誕生日プレゼントに最適だと思ってます!

なぜ「大人のお菓子シリーズ」が売れているのか?

私のように「誕生日プレゼント用」に買っている人は少数かと思いますが、
・ビター
・上品
・リッチ
な味とイメージで、ここ数年、売上を伸ばしているようです。

しかし!!この「大人のお菓子シリーズ」、表示を見ると、ちょっと突っ込みたくなりませんか?

誕生日プレゼントにピッタリなお菓子は?~大人のお菓子シリーズ~1.jpg
(画像=『味覚ステーション』より引用)

「オトナの甘さって何??」って思います。
「大人はそんなに甘くない」ということでしょうか・・・。もっと分かりやすくしてほしいものです。