疲れたときは非日常な空間へタイムスリップ!今回は、大人女子におすすめのひとりホテル合宿をご紹介します。

非日常な空間でゆっくりと。

仕事のストレス。
恋愛のストレス。

気がついたら、バケツから水が溢れ出ている状態。元に戻そうと思っていても、どうにもならないほど疲れてしまっている…。

とはいえ生活のために働かなければいけないし、恋愛もそれなりに楽しんでいたいでしょう。日頃の疲れをリセットしたくなったら、ぜひひとりホテル合宿を♡

今回はホテルでのおすすめの過ごし方やホテル合宿のメリットについてご紹介します。

お気に入りのホテルを見つけよう!

ホテル合宿をするためには「ここに来たらエネルギーが充電できる」と思えるホテルを見つけましょう。必ずしもラグジュアリーな空間である必要はないですが、やはりお値段の張るホテルは、良質な空間であることは間違いありません。

細部にまで配慮していただけて、おもてなしの心を学べる環境でもあります。何を基準として良質なホテルかどうかを見極めるのは人それぞれ異なります。

ちなみに私の場合は、あまりにも高層階すぎると、地に足がついていないような感覚になってしまいちょっと苦手…。

低層階のホテルや旅館を好む傾向があります。さすがに毎月ホテルへ泊まるのは難しくても、たまになら、きっとがんばれるはず♡ホテル巡りをしながら、自分だけのパワースポットを見つけましょう。

ホテル合宿って何をするの?

ホテル合宿では、何をしようとも基本的に自由です。 ちなみにお仕事体質に女性におすすめしておきたいのは、付箋を使った整理術です。

ほとんどのホテルには客室に机が置いてあります。机の正面には壁があって付箋が貼りやすい状態。今、こなせていない仕事や達成しきれていない目標を書き出し、どんどん貼り付けながら、課題を見つける作業ができるのです。

誰もいない空間が少し怖い場合は、音楽をかけて、カフェのような雰囲気に変えましょう。ちょっとだけお値段の張るホテルでは、携帯専用のスピーカーがあって、好きな音楽を良質なサウンドで聞くことができます。

完全一人の時間を定期的につくることで、運気の流れもどんどん良い方向へと変わっていくでしょう。