イオックスアローザ【南砺市】

【富山】おすすめドライブスポット17選!定番の観光地から穴場の絶景スポットまで!
(画像=photohito.com/photo/8096903/、『SHIORI』より引用)

南砺市街地から車で16分のイオックスアローザは、スキーやスノーボードのほかパークゴルフやジムカーナというモータースポーツも楽しめるレジャー施設です。場内にはドッグランもあり、ペット連れのドライブにもぴったりです。

基本情報

住所 富山県南砺市才川七字ススケ原115
アクセス 南砺市街地から車で16分
おすすめの時期 12月~3月

二上山 万葉ライン【高岡市】

高岡市街地から車で21分の二上山万葉ラインは、全長8キロのドライブコースです。立山連峰や能登半島を臨むことができ、また道沿いには守山城跡や平和の鐘、万葉植物園などの観光スポットもあります。二上山は神の山として古代から和歌にも詠まれてきた山で、道沿いには二上山の歌を詠んだ大伴家持の像もあります。

基本情報

住所 富山県高岡市
アクセス 高岡市街地から車で21分
おすすめの時期 ---

閑乗寺公園【南砺市】

【富山】おすすめドライブスポット17選!定番の観光地から穴場の絶景スポットまで!
(画像=photohito.com/photo/6727749/、『SHIORI』より引用)

南砺市街地から車で19分の閑乗寺公園は、標高300メートルのところにあるキャンプやバーベキューを楽しめる公園です。展望台からは砺波平野の散居村を一望することができ、右手には庄川、左手には医王山、遠くに富山湾という絶景を楽しめます。

基本情報

住所 富山県南砺市井波外五入会
アクセス 南砺市街地から車で19分
おすすめの時期 7月~10月

道の駅 メルヘン おやべ【小矢部市】

小矢部市街地から車で5分の「道の駅 メルヘン おやべ」は、小矢部市のグルメが豊富で人気の道の駅です。具材に市の特産品を使った定番の「おやべホワイトラーメン」や、小矢部B級グルメコンテストで最優秀賞を受賞した「おやべなめらかプリン」、また地元のサトイモを使ったコロッケなど、小矢部市のご当地グルメが揃っています。

基本情報

住所 富山県小矢部市桜町1535-1
アクセス 小矢部市街地から車で5分
おすすめの時期 5月~11月

海の駅 蜃気楼【魚津市】

魚津市街地から車で7分の「海の駅 蜃気楼」は、魚津港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介を買うことができる海の駅です。第2・第4日曜日には朝市が、毎週末には浜焼きが催されています。特に浜焼きは、獲れたての魚介を炭火で焼いて食べることができる人気のイベントです。

基本情報

住所 富山県魚津市村木2500-2
アクセス 魚津市街地から車で7分
おすすめの時期 4月~11月、または9月~5月

ひみ番屋街【氷見市】

氷見市街地から車で8分の「ひみ番屋街」は、氷見市のグルメが楽しめる総合施設です。握り寿司や氷見カレー、氷見牛やデザートなどが食べられるレストランがたくさん入っています。施設内には足湯や温泉もあり、ドライブで疲れた身体を癒すことができます。

基本情報

住所 富山県氷見市北大町25-5
アクセス 氷見市街地から車で8分
おすすめの時期 12月~3月

能登立山シーサイドライン【氷見市】

氷見市街地から車で12分の「能登立山シーサイドライン」は、富山湾沿いの絶景を見られるドライブコースです。晴れた日には、富山湾の向こうに立山連峰が見える道が20キロ近く続きます。海に浮かぶ山々の景色は世界的にも珍しい光景で、世界遺産登録の活動も始まっています。

基本情報

住所 富山県氷見市~石川県七尾市
アクセス 氷見市街地から車で12分
おすすめの時期 9月~3月

今度の連休は富山県でドライブしよう!

【富山】おすすめドライブスポット17選!定番の観光地から穴場の絶景スポットまで!
(画像=『SHIORI』より引用)

富山県のドライブスポットを定番から穴場まで17ヶ所ご紹介してきました。富山県は絶景を見られるドライブスポットや、観光やおいしいグルメを楽しめるスポットがたくさんあります。ぜひ、今度の連休の計画を立てるときには参考にしてみてくださいね。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!