ブルーベリーチーズケーキにアレンジしてみた

チーズ好きのためのチーズケーキ
(画像=MASHUPより引用)

このままでも十分魅力的なのですが、あるアイデアが浮かびました。

「そうだ!ブルーベリーをのせてアレンジしてみよう!」

以前この「チーズ好きシリーズ」でブルーベリー風味のものがあったのですがそれがとても美味しかったので思い出してやってみました♪

チーズ好きのためのチーズケーキ
(画像=MASHUPより引用)

じゃじゃん!

きゃー♡ますますカフェで出てきそう!

チーズ好きのためのチーズケーキ
(画像=MASHUPより引用)

いちばん下の真ん中に入っている黄色っぽい部分がチーズクリーム。

ホイップクリームにもチーズが含まれています。

そしてスフレもチーズ風味。

どんだけチーズなの!?期待が高まります!

チーズ好きのためのチーズケーキ
(画像=MASHUPより引用)

いただきま〜す♪ パクッ。

きゃ〜っこれこれ!「チーズ好きシリーズ」のお味!

この酸味のあるチーズクリームが美味しいんだよな〜♡

スフレはふんわりなのにパサつき感はまったくなく、むしろしっとりシュワシュワ〜と溶けるような食感です♡

グラハムとアーモンドがいいアクセントになっています。

ホイップクリームのチーズ感は控えめかな?普通にミルキーでしっかり甘めです。

そこで!ブルーベリー登場〜♪

ホイップクリームと合わせて食べると甘さと酸味のバランスがちょうど良い〜♪

もちろんブルーベリーなしで純粋にチーズクリームを味わうことも忘れません!

やばい…ブルーベリーあり→なし→ありの無限ループでどんどん食べちゃう…。

大きいしクリームたっぷりで濃厚だし食べ応えすごいはずなのに…!

恐る恐るカロリーチェック…。

チーズ好きのためのチーズケーキ
(画像=MASHUPより引用)

きゃ〜〜!!見なきゃよかったやつ!!

カロリーは418kcal。軽いランチ1食分かな!?

半分ずつ2回に分けて食べたほうがいいやつでした…。

実際すごくボリュームがあるのでとてもお腹いっぱいになりますよ!

でもスフレ生地はふわふわで軽いしパクパクと一気に食べれちゃうんですよね…。怖いよ〜!

ダイエット中の方は気をつけてくださいね!

オリジナルを作って楽しんでみて♪

そのままでももちろん美味しいのですが、今回の「チーズ好きシリーズ」はベーシックなチーズ味だからこそイチゴジャムやマーマレードなどアレンジが何でも合いそうです。半分ずつ味を変えてみても楽しそうですね♪

是非お気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね!

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ