2020年1月に行われた『第62回グラミー賞』で3冠に輝いたアメリカR&B界のトップアーティスト、リゾ(Lizzo)が、自身のインスタライブで「ジミンを愛してる」と発言し、話題を呼んでいる。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
【こちらの記事も読まれています】
世界中の著名人からラブコールが送られているBTS(防弾少年団)のジミン。以前からジミンファンであることをアピールしているアメリカR&B界のトップアーティスト、リゾ(Lizzo)が、最近再びジミンに対する愛情を示し、話題を集めた。
4日、インスタライブを行ったリゾ(Lizzo)は、ファンから「BTSが好きですか?」という質問を受けた。
これに対し彼女は、「BTSが好き。姉さんがBTSのファンだ。姉さんはARMY(アーミー:BTSファンの名称)で、私にBTSを紹介してくれた。彼らは驚くほど才能があるし、おもしろい」と語り、実姉からBTSについて教えてもらったことを告白。続けて「私はジミンを愛してる。彼はおもしろくて、強烈で、美しいと思う」と語った。
これに対し、ファンたちは「R&Bの女王、リゾもオタクカミングアウト」「世界が望む男になったジミン」「リゾはファン3年目だね」「ジミン級の人気とはこういうこと」「たしかにソウル系の歌が似合う声」など、さまざまな反応を示した。
リゾは、2019年12月6日(現地時間)、アメリカの最大年末音楽フェスティバル『Jingle Ball』ツアーが行われた際、観客に対し「私をジミンだと思ってほしい」と呼びかけ、ARMYたちの熱い歓声を求めたことがある。
【こちらの記事も読まれています】