【セブンイレブン】コンビニのおにぎりおすすめランキングTOP3!

3位:一番だしおむすび かつおめし

3位は「一番だしおむすび かつおめし」です。セブンイレブンから2020年8月に登場した、新作の変わり種おにぎりとなっています。上質なかつおぶしを、昆布の一番だしで炊き上げており、かつおの上品な香りとうまみを感じられるのが特徴です。

カロリーが低く、値段もリーズナブルになっているため、手軽に食事を済ませたい時や「あっさり風味のおにぎりが好き」という方におすすめのセブンイレブン商品です。

「一番だしおむすび かつおめし」の詳細

参考価格 110円
カロリー 169kcal

2位:大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄

2位は「大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄」です。セブンイレブンから新登場した、変わり種の美味しいおにぎりとなっています。定番の具材である「鶏そぼろ」と、特製卵「ななたま」を混ぜ込んだことによる、コクのある上品な甘さが特徴的です。

甘辛テイストの鶏そぼろは大きめに作られており、とろりとした卵黄とよくマッチしています。値段は他のセブンイレブンのおにぎりに比べて、少し高めではありますが、値段以上の食べ応えがありますよ。

「大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄」の詳細

参考価格 200円
カロリー 320kcal

1位:もち麦もっちり!ルーロー飯おむすび

1位は「もち麦もっちり!ルーロー飯おむすび」です。セブンイレブンが2020年に新発売した、変わり種おにぎりとなっています。台湾のローカルフードである「ルーロー飯」を、そのままおにぎりにしているのが特徴です。

ヘルシーで美味しい「もち麦」をベースとしているため、カロリーが低く、ダイエットを考えている女性にもおすすめです。セブンイレブン商品のなかでも、隠れた人気商品であるため、セブンイレブンを訪れた際はぜひ探してみてください!

「もち麦もっちり!ルーロー飯おむすび」の詳細

参考価格 130円
カロリー 194kcal

【ローソン】コンビニのおにぎりおすすめランキングTOP3!

3位:聖飢魔Ⅱ悪魔のおにぎり 地球征服味

Photo by Hiroyuki Naito

3位は「聖飢魔Ⅱ悪魔のおにぎり 地球征服味」です。2020年に発売された新商品の1つであり、ローソンの定番商品「悪魔のおにぎり」と人気ヘヴィメタルバンドのコラボレーション商品となっています。従来の「悪魔のおにぎり」に比べ、メイン具材の天かすと天つゆを増量している点が魅力的です。

特徴的な変わり種具材ですが、より甘辛で濃厚な風味は「癖になるほど美味しい」という声も多い、ローソンの人気商品となっています。

「聖飢魔Ⅱ悪魔のおにぎり 地球征服味」の詳細

参考価格 140円
内容量 214kcal

2位:大きなおにぎり 唐揚マヨネーズ

2位は「大きなおにぎり 唐揚マヨネーズ」です。ローソンの定番商品である「大きなおにぎり」シリーズの1つとなっています。大きめの唐揚げに、多彩なスパイスを効かせたタレとマヨネーズを添えている点が魅力的です。

ローソンで買える変わり種おにぎりのなかでも、大変食べ応えがあると評判ですよ。値段も大変安いことから、「手軽に食事を済ませたい」という時におすすめの美味しいおにぎりです。

「大きなおにぎり 唐揚マヨネーズ」の詳細

参考価格 180円
カロリー 349kcal

1位:金しゃりおにぎり 焼さけいくら

1位は「金しゃりおにぎり 焼さけいくら」です。ローソンが2020年に新発売した新作おにぎりの1つとなっています。ローソンでも定番の具材である「焼さけハラミ」と「いくら」の2種類を、1つにミックスさせている点が魅力的です。

さけ切り身はほどよい塩味が付いており、醤油漬けされたいくらとマッチしている点も、魅力のひとつとなっています。価格は税込みで200円超えと、ローソンで買えるおにぎりのなかでも高めではありますが、価格以上の食べ応えがあります。「ちょっとリッチなおにぎりが食べたい」という時におすすめのローソン商品です。

「金しゃりおにぎり 焼さけいくら」の詳細

参考価格 199円
カロリー 203kcal

【ファミリーマート】コンビニのおにぎりおすすめランキングTOP3!

3位:魚卵づくしおむすび

3位は「魚卵づくしおむすび」です。明太子を混ぜ込んだご飯に、いくらやたらこ、明太子などの魚卵をたっぷりトッピングした、美味しいおにぎりとなっています。それぞれの具材の食感が1度に味わえることから、魚卵好きにはたまらないファミリーマート商品です。

おにぎりの中では2つの具材が分かれて入っているため、片側から食べるのはもちろん、2つの具材を一緒に食べても美味しいですよ。ファミリーマートでも売り切れ続出の人気商品であるため、ファミリーマートを訪れた際にはぜひチェックしてみましょう。

「魚卵づくしおむすび」の詳細

参考価格 150円
カロリー 171kcal

2位:スーパー大麦 枝豆チーズ

2位は「スーパー大麦 枝豆チーズ」です。ファミリーマートで買えるおにぎりのなかでも、女性を中心に高い人気を誇っている変わり種商品となっています。ぷちぷち食感が特徴的な「スーパー大麦」に、チーズやごまなどを混ぜ込んでいる点が魅力的です。

ごまの芳醇な香りも感じられる美味しいおにぎりであり、具だくさんで腹持ちも良いため、朝食やランチタイムにもおすすめのファミリーマート商品です。

「スーパー大麦 枝豆チーズ」の詳細

参考価格 112円
カロリー 211kcal

1位:明太子マヨネーズ

1位は「明太子マヨネーズ」です。2種類の明太子にマヨネーズを加えた、ファミリーマートの定番商品となっています。マヨネーズのまろやかな風味が効いた具材が魅力的です。明太子の粒感もしっかり感じられるうえ、明太子のピリ辛風味もあるため、食欲をそそられますよ!

具材の明太子には、二段熟成された明太子を採用しているため、以前の明太子マヨネーズよりもさらに味の深みがアップしている点も特徴です。ファミリーマートでも隠れた人気商品であるため、見つけた際はぜひ食べてみましょう。

「直巻 明太子マヨネーズ」の詳細

参考価格 119円
カロリー 215kcal