今年も「富士芝桜まつり」が開催されますよー!

芝桜の絶景を楽しめるスポットは全国にいくつかありますが今はコロナウイルスの影響でイベントが開催されないことも多い中、富士山のすぐそばの本栖湖リゾートでは感染対策をしながら芝桜を楽しむことができるようになりました。

夢のようなピンクの絶景をご紹介しますね。

ピンクの世界♡富士芝桜まつり2021

富士芝桜まつり
(画像=MASHUPより引用)

広い会場はどこを見渡しても芝桜の絨毯が広がっています!
のんびりとお散歩しながらキュートな世界を楽しみましょう♡
この日はあいにくの曇り空でしたが晴れた日はすぐ近くに大きな富士山を見ることができますよ!

会場には芝桜でできたミニ富士山もあり人気の撮影スポットになっています。上の写真のどこかにあるミニ富士山、見つかりましたか?

「富士山うまいものフェスタ」も開催中!

富士芝桜まつり
(画像=MASHUPより引用)

富士芝桜まつりの会場の中では「富士山うまいものフェスタ」も同時開催されていて富士山周辺の名物がたくさん出店しています。

B級グルメの大会B-1グランプリで2年連続優勝した富士宮やきそばや山梨のお土産の定番、桔梗信玄餅がトッピングされた桔梗信玄餅ソフトなどが一度に食べ比べできちゃうんです!

芝桜にちなんだオシャレスイーツやドリンクもあるので映える写真が撮れちゃうこと間違いなしですね♪

富士芝桜まつり
(画像=MASHUPより引用)

▪️富士芝桜まつり
【開催期間】2021年4月17日(土)〜5月30日(日)
【営業時間】8:00〜17:00
【料金】大人800円/子供250円
【公式HP】https://www.shibazakura.jp

(※記事中の写真は全て2021年以前に撮影されたものです。)