玉の輿とまではいかなくても、ある程度のお金持ちと結婚したい……そう考える人も多いのではないでしょうか。しかし相手に直接年収や貯金額などについて質問するのは、なかなか難しいため、相手の言動から見極める必要があります。

これから紹介するお金持ち男性の3つの特徴に当てはまるかどうか、考えてみてください。

金持ち男性の特徴①行動力・判断力がある

お金持ち男性は、行動力や判断力がある人が多い傾向です。お金に余裕があることから実行に移す資金がすぐに用意しやすく、やりたいと思ったことをすぐに行動に移すことができます。

逆に言えば、行動力や判断力は、ビジネスにも欠かせないものであり、お金持ちになるための資質であると言えます。お金がかかることでもすぐに実行に移せるような人なら、お金持ち男性の可能性が高いでしょう。

金持ち男性の特徴②靴にお金をかけている

本物のお金持ちは、一見してわかるようなブランド物で固めるようなことはせず、いいものを長く愛用している傾向があります。そのため身に着けているものが高価なブランド物だからといって、お金持ちの男性かどうかの判断はできません。

注目したいのは「靴にお金をかけているかどうか」です。靴は、すぐにすり減ってしまうため、常にきちんとお手入れしたり、定期的に買い替えたりしてキレイな状態をキープしなければなりません。しっかりと手入れされた靴を履いている男性は、お金に余裕があるということが言えそうです。