一重さんの春のブラウンメイク

目の形で可愛く見えるメイクは違う♡一重・奥二重・二重別「春の垢抜けブラウンメイク」
(画像=michillより引用)

一重さんのスタイリッシュな目元を彩るのに、ブラウンはぴったりです。今年の春に多く見られる透け感のあるきれいなブラウンをチョイスするといいのですが、白っぽく光るものやパール感の強いものは、まぶた全体に塗ると腫れぼったく見えてしまうのでその点だけ注意してくださいね。

ミントグリーンなどのペールカラーとブラックのアイラインの組み合わせで、今っぽいスタイリッシュなアイメイクを楽しんで!

① 上まぶた全体と下まぶたの際に、リキッドやジュレタイプの透け感のあるブラウンのアイシャドウを塗る。

② ①より濃いブラウンのアイシャドウを目の際に入れてぼかす。

③ ブラックのアイラインをまつ毛の間を埋めるように塗る。

④ 透け感のあるミントグリーンのアイシャドウを下まぶたの内側に塗る。

どのアイメイクも、透明感のあるブラウンと偏光ラメやペールカラーの組み合わせがポイントになります。

ブラウンで目元を上品に彩りながらも軽やかな春の色をプラスした今っぽいアイメイクを楽しんでくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア