夏の40代女性ぽっちゃりコーデ【ワンピース】

カシュクールワンピースでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[ur’s] 半袖カシュクールニットワンピース

6,589円

デコルテラインがきれいに見える半袖カシュクールニットワンピースが40代大人女性のぽっちゃりコーデに似合うのでおすすめです。

スカート部分がプリーツ加工になっていて上品さが格別なので、お仕事シーンでのぽっちゃりコーデでも大活躍しますよ。

ベーシックな色でシンプルな見た目だからこそ夏中デイリーに着回せます。

ボウタイワンピースでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[ROPE’ PICNIC] 【2WAY】ボウタイニットワンピース

5,489円

胸元のボウタイがアクセントになってぽっちゃり体型の大人女性も体のラインを拾わずおしゃれを叶えてくれるボウタイニットワンピース。

40代のぽっちゃりさんにとって気になる二の腕もフレンチスリーブがカバーしてくれるので、夏の肌見せも怖くありませんね。

ボウタイの使い方によって2wayで着られるアイテムなので着回し力も高いおしゃれな夏ワンピースです。

フレンチスリーブワンピースでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[MURUA] ランダムボタンフレンチスリーブワンピース

9,240円

ぽっちゃりコーデに似合うフレンチスリーブとVネックで体型カバー力が高いランダムボタンフレンチスリーブワンピース。

大きめのフロントボタンが印象的なので、ぽっちゃりコーデで引き締め感を狙ったダークな色でも地味見えしないのが大人女性の夏ファッションでうれしいポイントですね。

ノースリーブワンピースでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[FREAK’S STORE] ▽【WEB限定】インドノースリーブフレアワンピース

4,994円

ぽっちゃりコーデに取り入れても着膨れが気にならないゆったりシルエットのインドノースリーブフレアワンピース。

夏の黒ワンピースは地味さが気になるという40代の大人女性は、パンツやスカートをレイヤードして印象を変えてみて。

おしゃれ初心者さんのぽっちゃりコーデでは小物をアクセントにするのもおすすめです。

ストライプワンピースでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[FREAK’S STORE] ▽【WEB限定】インド太畝ストライプチュニックワンピース

5,995円

着映えを狙いたい夏ファッションでアラフォー女性でも扱いやすいのがストライプ柄のチュニックワンピースです。

とくにストライプ柄はコーデの存在感が出て夏らしいだけでなく縦のラインを強調してくれるから細見えも叶うとぽっちゃりコーデで人気が高いアイテムなんです。

ストライプが太いほど着痩せ効果はアップします。

ベルトキャミワンピースでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[FREAK’S STORE] THOUSAND MILE/サウザンドマイル ベルトキャミワンピース

13,970円

暑い夏もストレスフリーに着られるベルトキャミワンピースで大人カジュアルなぽっちゃりコーデを。

ベルトキャミワンピースはカジュアルなデザインですが深みのある色を選ぶだけで40代の大人女性にも似合うような着こなしが叶います。

着ていて楽な夏ファッションは40代のぽっちゃりコーデでも人気があるので周りと差のつくベルトキャミワンピースにもチャレンジしたいですね。

ワンピース×カーディガンでぽっちゃりコーデ

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?
(画像=zozo.jp Folkより引用)

[ur’s] ゴールド釦クルーネックサマーニットカーディガン

3,949円

シンプルなワンピースコーデではアクセントになるカーディガンの肩掛けスタイルを取り入れることでぽっちゃりコーデでもぼんやり見えてしまうのを防ぐことができます。

また、上半身にボリュームが出ることで気になるおなか周りやお尻周りをカバーすることができるのもぽっちゃりコーデで取り入れたいテクニックですね。

夏の40代女性ぽっちゃりコーデまとめ

いかがでしたか?40代女性に似合う夏のぽっちゃりコーデをご紹介しました。体型を気にする40代女性のぽっちゃりコーデでもトレンドを取り入れたこなれ感のある着こなしを作ることは可能です。

体型のせいにしておしゃれをあきらめてしまわず、スタイルアップできる着こなし方をおしゃれ上手さんたちから盗みワンランク上のぽっちゃりコーデを目指してみてくださいね。

提供:Folk



【こちらの記事も読まれています】
大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ