難易度★★

事実は小説より奇なり…本一冊書けるくらいのスゴイこと、起きないかなぁ。そしたら作家になって印税で大儲け♡ってそれこそバカな話…。A~Iをつなげると答えです。

2.今日の一問 時として「ありえない!」ことが起こる…そんなバカな!のクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

タテのキー
1 ついに捕まえた!幻のずんぐり蛇
2 ○○を張るな、ってちょっと意見を言っただけなのに
3 大先生、数万人の弟子
4 ちょっとした知り合いです、って私は娘よ
5 百坪の土地にも、割拠した野心家達
6 繰り返してばかりで先へ進まないヒストリー
8 日本の最高権力者は首相から米国と同じになりました
10 ライオンが乗ってる!雷の雲
13 飛行機から飛び降りて泳いで来たよ
15 都会に林立、道路の上にも30階建てのが
16 いわゆるスイーツのこと
18 僕のは陶芸、君のは縄文や弥生の
20 彼がマサカリをかついでクマにまたがりました
21 老廃物を排出するデトックス
23 あの医院の前にゴロゴロ、投げたスプーンが
24 間に合ったと思ったら、丸1日の遅れ?
25 酸素ボンベが必要だよ、この猛烈な雨
27 棚にする平らな木材、って薄すぎて紙!
28 駅から○○2時間!トホホホホ
29 友を選ばば○○を読みて…、って漫画

ヨコのキー
1 現れたよ、神のメッセンジャー
3 本当に宝物って、使わないと腐るんだね
7 事故の当事者間で決めたお金、国家予算程度
9 飼い犬には赤の、○○犬には青の首輪をつけましょう
11 釣れたダイオウ、吸盤の直径1メートル
12 わが社への銀行の貸出、査定は10万円?
14 結婚を前提としないのは全て不純異性交遊、愛し合う男女
16 風水でアップさせよう。一家の運命
17 4年に1度を40年に1度に、2月は38日
19 真珠が入ってた、オイスターに
21 八百屋で値切っている男は、マフィアの親分だ!
22 便利だね文明の○○って…ただの棒
23 キャッチャーが出すのは、カンニングと見なします
24 私の書いたもの、火星でも売れてる
25 使用はローマ字だけに統一されるって
26 白熱灯じゃないから、点くのは2、3時間後
29 お前はクロだ、反対じゃない
30 コンビニに行くだけなのに、1時間も準備?
31 駆け込み乗車防止に、ドアは全て台所の刃物とします

答え ダレガシンジルノヨ(誰が信じるのよ)

難易度★★

3.今日の一問 時として「ありえない!」ことが起こる…そんなバカな!のクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

提供・毎日!アタマ、ストレッチ

【こちらの記事も読まれています】
今日の一問 1月29日出題 積極的にやりましょう⁉の漢字パズル
今日の一問 1月28日出題 ヒャッホ~ッ!暴れ馬も思いのまま!のまちがいさがし
今日の一問 1月23日出題 すごいぞ、みんなの視線を釘づけ!大道芸人!の探し絵パズル
今日の一問 1月24日出題 魔除けのために付けますか?の漢字ツメスケルトン
今日の一問 12月21日出題 日頃の努力の甲斐あって選ばれました!のクロス