シェイクシャック・京都四条烏丸店のメニュー

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

ハンバーガー(5種類)、チキンバーガー、ホットドッグ(2種類)を中心に様々あり、アメリカのシェイクシャックとメニューの名前も同じです。それぞれのメニューに材料の説明があるのでわかりやすいです。

京都四条烏丸店限定のメニューとして「宇治抹茶シェイク/710円」と「京都クッキークリート/490円」があります。京都クッキークリートは、京洋菓子司ジュヴァンセルとコラボした宇治抹茶クッキーを使用したデザートです。

なお、シェイクシャックは単品のみのオーダーで、ハンバーガーはパティの数を1枚か2枚で選べます(メニューに記載)。以下はすべて1枚の値段です。

シャックバーガー/Shack Burger

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

シェイクシャック特製のチーズバーガーで、アメリカのシェイクシャックでも人気の定番メニューです。ジューシーですがぐちゃぐちゃにならず、もう文句なしの美味しさです。

  • 710円

宇治抹茶シェイク/Uji Matcha Shake

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

カスタードと宇治抹茶をブレンドしたシェイクで、抹茶の風味は軽めです。サイズが大きいので、食べ歩きにも適しています。

  • 710円

フライ/Fries

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

英語でFriesはフライドポテトと言う意味です。スモールサイズかレギュラーサイズが選べます。写真はスモールサイズです。チーズがかかったチーズフライもあります。

  • 300円

スモークシャック/Smoke Shack

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

アップルウッドでスモークした独特の風味のベーコンと、酸味のある赤いペッパー(ピーマン)が特徴的な一品です。とても美味しいです。

  • 910円

シェイクシャック・京都四条烏丸店のおすすめポイント

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

アメリカのシェイクシャックと完全に同じクオリティのハンバーガーが食べられるので、アメリカのハンバーガーがすきな人にはオススメしたいです。

また、京都四条烏丸店のインテリアは現代的かつ和風な京都独特の空間になっているので、気持ちよく食事ができ、思い出にもなるのではと思います。

余談:外国人も使いやすいトイレ

本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
本場よりすごい。。シェイクシャック・京都四条烏丸店の詳細
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

(外国人観光客にとって)日本のトイレは操作があってややこしい(おもしろい)という意見があるのですが、トイレの操作に英語翻訳があるのは独特でした。

イスラム教の関係で中東のトイレにはハンドシャワーが設置されているのですが、それも完備されているのには驚きました。筆者が暮らす中東のイスラエルでもたまに見かけます。

こういった、京都独特のインターナショナルな空間(コテコテの京都風と海外文化が混在する)がわかりやすく現れている場所でもあるので、京都観光の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

シェイクシャック・京都四条烏丸店へのアクセス

四条烏丸(四条通りと烏丸通の交差点)からすぐのところにあります。地下鉄だと四条駅、阪急だと烏丸駅が最寄りとなります。四条河原町の繁華街エリアからも徒歩圏内なので、アクセスは簡単です。

シェイクシャック・京都四条烏丸店の営業時間

営業時間:毎日11時〜22時(ラストオーダーは21:30)
※お持ち帰りで3,000円以上オーダーの場合、電話で注文可能。

提供:トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選