そんなパク・ソジュンのドラマデビュー作は、KBS2『ドリームハイ2(2012)』だったが、実はこのドラマシリーズの前作『ドリームハイ』に主演した俳優キム・スヒョンと、パク・ソジュンには深い関わりがあるのだ。

パク・ソジュンの可能性に見惚れたキム・スヒョン、大スター2人の知られざる縁
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

パク・ソジュンは大学時代、兵役除隊後に俳優としてのチャンスを探していたが、そんなときに最初の所属事務所となったキーイーストを紹介してくれたのが、キム・スヒョンだった。

当時、友人の友人の知り合いという関係だったパク・ソジュンとキム・スヒョン。2人はそれほど親しい間柄ではなかったそうだが、キム・スヒョンが自分の所属事務所キーイーストにパク・ソジュンを紹介したことがきっかけで、同じ事務所の仲間になった。

実はこの特別な縁について、2014年にパク・ソジュンがtvN車中トークショー番組『TAXI』に出演した際に語ったことがあり、話題を集めていた。

当時すでに俳優としてブレイクの兆しが見えていたキム・スヒョンは、人を見る目も持っていたようだ。キム・スヒョンから見初められたパク・ソジュンは、前述したとおり俳優として一気にスターの道を駆け上がった。

また、パク・ソジュンの俳優としての潜在能力に加え、その人柄も見抜いていたキム・スヒョン自身も、視聴率40%越えした大ヒットドラマMBC『太陽を抱く月(2012)』に主演し、大ブレイク。

翌13年、SBS『星から来たあなた』も続けてヒットし、韓国のみならず、中国をはじめアジア圏でも絶大な人気を誇る俳優に成長し、その後もtvN『サイコだけど大丈夫』など人気ドラマに主演。先日、次回作となる新ドラマ『あの日の夜』の出演料が5億ウォンを超えると報道され話題を呼んだ。

韓国俳優を代表する、引く手あまたの人気を誇るトップスターとして、ドラマや映画、CF、バラエティーなどで大活躍中の2人。現在は別々の事務所に所属しているが、今後の2人の関係にも注目が集まる。

パク・ソジュン

韓国の人気俳優パク・ソジュン。本名はパク・ヨンギュ。1988年12月16日生まれ。

2011年、B.A.P出身バン・ヨングクの楽曲『I Remember』のMVでデビュー。 初出演ドラマは『ドリームハイ2』(2012)。

以降、ドラマ『魔女の恋愛』(2014)、『キルミーヒールミー』(2015)、『花郎<ファラン>』などに出演、”主演俳優”としての地位を固めた。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ