カロリーはやばいの!?

ミックス&マッチマフィン
(画像=MASHUPより引用)

種類により多少の違いはありますが、コストコのマフィンはどれも100gあたりのカロリーは350kcal〜400kcalのものがほとんど。糖質は100gあたり36g〜45gになります。

家のキッチンスケールで計ったところ1個の重さが184g前後だったので1個分のカロリーは630kcal〜720kcal、糖質は64g〜81gになりますね。

…カツカレーよりはマシ!(笑)

ただカツカレーよりも恐ろしいのはスマホなんかを見ながら無意識に食べていると1個ぐらいペロっと食べてしまうところなんですよね。。

ダイエット女子的には1食に半分ずつ食べるのがおすすめです!

肝心のお味は?

ミックス&マッチマフィン
(画像=MASHUPより引用)

▲左:アールグレイ、右:バナナナッツ

今までに7種類のフレーバーを試しましたがどれも美味しいんです♡ハズレだと感じたものは今のところ1種類もありません!

◆今回購入した「アールグレイ」と「バナナナッツ」の感想は…

アールグレイマフィン

紅茶のいい香りと上のアイシングがサクサクで幸せ感と甘さ爆上げ!茶葉がたくさん入っていて紅茶好きにはたまらない美味しさです♡

バナナナッツマフィン

バナナが主役と思いきやナッツの存在感が大きい!クルミが上にのっているだけでなく中にも結構入っています。意外と甘さ控えめかも?チョコと一緒にレンジでチンしてチョコバナナ風にして食べても美味しそう♪

冷凍保存できるので食べきれなくても大丈夫!

コストコのマフィンは必ず2パックのセット売りなので、ほぼ全員が「1パックで売ってほしい〜」「むしろ1個だけ味見したい」と思うでしょう(笑)。

賞味期限が5日間なのでよほどの大人数じゃないと食べきれないですよね。

でもご安心ください!食べきれない分は冷凍保存できるんです♪

◆冷凍方法は…

①半分にカットしたり薄めにスライスするなど食べやすい大きさに切る。

②ひとつずつラップで包む。

③ジップロックに入れる。

これだけでOK!

少しずつ楽しみながら食べるのがカロリー的にも正解ですよね(笑)。

お気に入りのお味を見つけてみて♪

ミックス&マッチマフィン
(画像=MASHUPより引用)

コストコに行くたびに必ずチェックするミックス&マッチマフィン。新フレーバーが出ていないか見るだけでもワクワクして楽しいですよ♪

みなさんも是非お気に入りの味を見つけてみてくださいね!

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ