2021年4月1日(木)~9月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「ひんやりドルチェ 苺ショコラ」を期間限定で新発売

「ひんやりドルチェ」シリーズは、コーヒーや紅茶のお供としてティータイム需要や、お手頃な価格帯でデザートのご要望にお応えする商品として2018年5月に初めて登場しました。新発売の「ひんやりドルチェ 苺ショコラ」は、ホワイトチョコレートベースの苺の層と、カカオ分57%のクーベルチュールチョコレートを使用した層を組み合わせた2層仕立てのスイーツです。ちょっとしたお土産にも最適な5個入りのBOXもおすすめです。
※クーベルチュールチョコレートとは、一般にココアバターの含有量の多いチョコレートのことです。ココアバター31%以上含有することが基本で、通常は35%以上の流動性の高いチョコレートのことを言います。

【モスバーガー】ホワイトチョコレートベースの苺の層とクーベルチョコを使用した層の2層仕立て「ひんやりドルチェ 苺ショコラ」4月1日(木)から全国で新発売
(画像=スイーツメディアより引用)

ひんやりドルチェ 苺ショコラ

ホワイトチョコレートをベースに フリーズドライの苺を練りこんだ苺の層と、カカオ分 57 %のクーベルチュールチョコレートを使用した層を組み合わせたなめらか食感のスイーツです。苺の酸味と爽やかな風味がチョコの濃厚な味わいを引き立てます。まろやかな甘みと程よい酸味がマッチした、お子さまから大人まで幅広い年代にお楽しみいただけるスイーツです。冷凍状態でご提供し、なめらかな舌ざわりと口の中でとけていく食感の変化もお楽しみいただけます。

【モスバーガー】ホワイトチョコレートベースの苺の層とクーベルチョコを使用した層の2層仕立て「ひんやりドルチェ 苺ショコラ」4月1日(木)から全国で新発売
(画像=スイーツメディアより引用)

ひんやりドルチェセット

「ひんやりドルチェ」とセットドリンクを組み合わせ、単品で購入するよりお得なセットです。「ひんやりドルチェ ベイクドチーズ」も選択が可能です。