3.社内不倫から結婚へ「正直、お祝いは贈りたくない……」

破局を迎えるカップルが目立つ社内不倫ですが、なかにはゴールインに至る例もあります。しかも、以前の配偶者と結婚していた頃から関係を持っていたことがバレても、辞職せずそのまま仕事を続ける人もいるようです。

「さすがにお祝いを贈る気は起きない。でも、他の人にしているのに無視するわけにもいかない……」と気を揉む話もありました。同僚の立場としては、前の結婚相手を知っているからこそ、祝福できないのは自然な感情だといえるでしょう。

自分も周囲も幸せになれる恋愛を

3つのエピソードを見るだけでも、社内不倫の陰で苦しむ人の数は、当人たちの想像以上に多いのかもしれません。やはり、自分も周りも幸せになれる恋愛をしたいものですね。

文・古賀令奈

【こちらの記事もおすすめ】
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
オトナ女性たしなみグッズ【会社編】
オトナ女子のグルメ旅先3選
賢いアラフォー御用達サービス3選
オトナ女性たしなみグッズ【デート編】