【スウォッチ】

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

#4 ローズブラウン

ブラウンをミックスした深めの赤。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

#6 ベリーブラウン

ブラウンがかったベリーカラー。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

#7 モカピンク

ピンクがかったベージュ。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

3色とも肌馴染みがよく、大人っぽくて上品な印象を与えてくれます。

#4 ローズブラウンと#7 モカピンクに関しては、パーソナルカラーに合いそうだと思って試しましたが、#6 ベリーブラウンもベリー系とはいえブラウンが入っているので、イエベ秋でも意外と使いやすかったです。

どの色もパーソナルカラーを問わず、使いやすいのに品のある大人カラーなのがいいですね。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

みずみずしいテクスチャーの「ウォータリーリップティント マット」は、唇の上でスルスルと滑るように伸びて塗りやすいのが◎。

チップタイプになっていて、唇の輪郭を取りやすく、口角などの細かいパーツまで綺麗に描けるので、リップメイクが苦手な方にもおすすめです。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=squse-me.co.jp P・Hより引用)

マットとは言え、ほんのりとした発色なので、程よいナチュラル感。オフィス使いも普通にできると思います。

「ウォータリーリップティント マット」は、塗りたてはセミマットですが、仕上がりは時間を経てふんわりマットへ変化していきます。

ナチュラルに色付く感じと、ふんわりしたマット感が今っぽくて可愛いです。

重ね塗りをしても口コミ通りの透け感があり、まさに「すりガラスリップ」という感じ。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

発色重視の私はマットリップが大好きなので、普段から愛用していますが、どうしても唇の乾燥や、ひどい時は皮向けが悩みの種ではありました。

しかし、「ウォータリーリップティント マット」は、1日中塗りっぱなしで過ごしても全く乾燥することなく、唇のうるおいをキープしたままで、感動しました。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=freepik.com P・Hより引用)

色持ちに関しては、ティントであり、尚且つウォータープルーフ処方ということもあり、悪くはありません。が、普通のマットリップと比較すると少し弱いかな、と思います。

マスクにリップがつきにくいという点に関しては、今のご時世かなり重宝しています。

まとめ

豊富なカラーバリエーションで、これ一本で今っぽいふんわりマットなリップを作ることができる「ウォータリーリップティント マット」。

透け感のある上品な発色で、リップメイクや、マットリップが苦手な方にこそおすすめしたい一本です。

マットなのに透ける? すりガラスリップで話題の『ミゼルエディ』使用レポ
(画像=P・Hより引用)

「ウォータリーリップティント マット」は、プラザやロフトなど、全国のバラエティショップで発売中。ぜひ店頭で一度チェックしてみてくださいね♪

提供:P・H



【こちらの記事も読まれています】
『腸活』美肌菌で身体の中からビューティリフォーム
人気ファッショニスタに学ぶ、ユニクロ・GUで買うべき名品はコレ!
【寝ながらメディキュット】で寝るだけダイエット! 14日間お試ししてみたらどうなった?
ダイソー ユーアーグラム|日本製の¥100アイブロウが最高なので絶対買うべき
自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!