さっそく寝てみた!

実際に横になってみます。

耳のお布団「ミミオン」で寝つきが良くなるって本当?試してみた結果
(画像=『女子SPA!』より引用)

うん、正直なところ「着けてる感」はあります。ですが、不快なわけではないんです。耳をスッポリと覆ってくれている。まるで手で包まれているかのような安心感とでも言いましょうか。心地良いです。

 そして、確かに暖かい! ジワーッと優しい、柔らかいぬくもりを感じます。

 装着後、20分くらい経つと眠りの気配が。

 ……まぁ、そこは寝付きの悪い筆者です。何かが眠ることに反対しているのでしょうか。謎の抗う力が働きベッドの中でゴロゴロしていたのですが、気が付いたら3時間ほど寝ていました。

 劇的にストンと眠りに落ちたとか、一度も目覚めずに朝まで眠れたとまではいきませんでしたが、いつもよりフワッと眠りやすかったという印象です。あと、眠りが深かったような。

お守り的存在になってくれている

 横向き寝が多く、寝相もいいほうではないので目覚めるたびにどこかに吹っ飛んでしまっていますが、リラックスして入眠することを目的とした商品なので眠るまで着いていればいいそう。中途覚醒後は、手で探り当てて再び装着しています。

 音の侵入をある程度防いでくれるのも嬉しい。物音で起きてしまうことも多々あるので。

 翌日、翌々日も着けて寝たのですが、慣れると着けていることを忘れます。それと、「MIMION」を着けることが入眠の儀式になっているようで、心と身体が眠る準備態勢を整えてくれているような気が。これって、大事なことですよね。

「MIMION」は心理的にも物理的にもちょっとした安心を得るお守り的存在になってくれていると言ってもいいかも。心の状態も眠りと関係すると聞くので、引き続き使い続けてみようと思っています。

 勝手に星、3.5個! (※5つ中)

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった