桜&抹茶の組み合わせは最強!

桜と宇治抹茶のパフェ
(画像=MASHUPより引用)

蓋を開けると、ふわっと桜の香りがしました。

白玉や粒あんがつやつやと光っていて、美味しそう!

口に入れてみると……

桜と宇治抹茶のパフェ
(画像=MASHUPより引用)

最高!!!!

ふわっと溶ける桜ムースと抹茶ムースが最高に合っているうえに、さくらチョコで強い桜の風味を感じられて口の中が春いっぱい!

桜の甘みに抹茶のほのかな苦みが合わさって、くどくなりすぎないすっきりとした味わいです。

食べ進めると抹茶ゼリーと桜寒天のぷにぷに食感が味わえて、最後まで飽きずに楽しめます。

桜白玉はもっちもちの食感、ほんのりと甘くて美味しかったです。

桜と宇治抹茶のパフェ
(画像=MASHUPより引用)

なにより可愛すぎて食べるのがもったいない……

お花見なんかに持っていて、桜と一緒に写真が撮れたら最高ですね!

おわりに

セブンイレブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」をご紹介しました。

春を存分に感じられる見た目と味で、この季節にぜひ食べてほしいスイーツでした。

今しか楽しめない春スイーツ、皆さんも手に取ってみてくださいね♪

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ