木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。Tシャツで、きれいめな着こなしと、着痩せを同時に叶えたい……。そんな大人女性の願いを叶えてくれる

こんにちは、DRESSファッションファイターの雫です。

今回はUNIQLOの大人気「クレープジャージー」シリーズから薄着になる季節にぴったりな、体型カバーに最適シャツをご紹介します。

細見え効果抜群のきれいめシャツ

今回ご紹介するのはUNIQLO(ユニクロ)の「Joy of PrintクレープジャージーT」です。

このシャツは袖も身頃もフレアーになっているのが特徴です。そのひらひらしたシルエットは体型を拾わずに細見えさせてくれるうえに、風通しもよく夏にぴったりのアイテム。しかもシルエットはインしなくてもコーデがキマるので、インするのが苦手な方やデニムなどにおすすめ。

さらに、ドレープ生地はシワがつきにくいし洗っても直ぐ乾くので、お手入れも簡単です。

もちろんインするコーデも◎

もちろんシャツなのでインしてもきれいに着ることができるのが「Joy of PrintクレープジャージーT」の良いところ。

クレープジャージー生地はハリのある生地なのでオフィスコーデなどのきれいめコーデにもぴったりです。特にふんわりとしたやわらかいシルエットは、インしても体型を拾いにくく細見えシルエットを作ってくれます。

今回ご紹介した「Joy of PrintクレープジャージーT」いかがでしたでしょうか。これからの季節に大活躍することまちがいなしのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

■デニムコーデ
デニム / HAPPY MARILYN
バッグ / PERENNE
サンダル / outletshoes

■スカートパンツコーデ
デニム / UNIQLO
バッグ / GU
サンダル / SESTO

提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

【こちらの記事もおすすめ】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り